唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

病院行けました

今日暑かったんだけど割とセーター もきっちり来て行こうともこないだ 並みにしてった割には 乾燥としてたせいか それとも ホットフラッシュは 最近 消えてるのか 汗だくにはなりませんでした

ま 最近の体調が ホットフラッシュよりは足腰ひえとかちょっと違う方向で出てるからな 今関節痛とかホットフラッシュ消えたのかもしれない

だって今日基本的には18°cとか結構高かったからダウンも来ては行ったけど本当のダウンは着て行かなかったけどそれでも歩きで行きは行ったが全然汗かからなかったし何なんですかね

こないだはすっごい 滝汗書いたから すっごい嫌だったんだけどあの電気かけてもらう前

なんなんだこの汗は でもこの汗が引いたということは 墓参りとかも行けるのかもしれないけど 花粉がひどかった。 それと 何でだか知らないけど今日は あの町が街中 しょうゆ臭くて それもまいりまして 大豆の匂いよりはマシだけど

こないだ 日曜日 お祭りやるとか言うから もう駅の なんか すっきり綺麗なのかと思ったらそれは外側ができたっていうだけの話で中は全然できてないのによくお祭りするなと思ったけど

だから何か言ったらなんかなんかまだ工事ばっかりしてるだけじゃん がっかりいって感じだったけど行きは 最近運動不足なので歩いて行きましたけど汗はかかないし 気持ちよかったですただ ウォーキングしてる人が私とほとんど コースが一緒だったので ちょっとそれは 裏道の方に入った時 怖かったけど たまたま おばあちゃんが出てきてたからま大丈夫かと思って良かったけど

今日はなんか ここら辺の研修所の研修があるのか ここら辺の子供も早かったけど かかりつけの方も もう一斉下校になってたから 今日なんか 教育研修でもあんのかな この地区

あと 市から石油とか 要は 光熱費が上がった分のよう 年金とかの人がもらえる 支給金が入っていたのでそれを降ろしてきて銀行に振り替えました

今回は岸のばらまきも結構大きいです 7万円 驚きました いつとやの 10万円 ばらまき に近いですな

もう 光熱費とかは確かに上がってるので水道だけは 恩恵 市役所のおかげで半年近くは上がってないから助かってますけど確かに ガスと 電気は上がってますからね

まあと 今日やっぱりバレンタインデー だからなんか 手ぶらで行くのもなんだから 一応 義理チョコは持って行きましたよ まあ お正月パス したから まあいいけどね

ただちょっと お値段が高くついた駅前を当てにしてたらもう駅前のチョコは今日も取り下げちゃってたみたいなのであとは 高島屋の下とかそんなとこまで行ってる暇はないので駅前の とか言ったら ゴディバ になってしまったが1年に1回ぐらい お届けもしましても まあ 整体 に も お菓子持って来てる人とかまあ 年末年始 とかいたから まあいいだろう もうすぐ10年以上 通ってるしね 毎年毎年 別にあげてるわけじゃないから さすがに14日 手ぶらじゃ 個人病院じゃ 行きにくいです

でも値段的に一番美味しそう とか言うよりも悪いけど個数で勝負って感じのを選んだから 味は分からないメリーズの500円チョコでいっぱい入ってるのみのゴディバ 版 って感じ 別に 先生 1人にあげるつもりで持ってたわけではないので

まあ 私も たまたま見たらお姉さんにチョコレート もらっちゃって逃げられなくなった ってのがあるけど同じ方法に引っかかって結構おばあちゃんとかおばさんとか結構 買ってはいたけどね こういう機会がないといつもそこに店開いてんだけどよれやしませんよ

でも自分のはない。 たまたまただでもらえたし

昔は友達と 原宿にゴディバの本店まで行ってチョコレートケーキ なんか食べたら苦くて苦いとかって言った思い出があるけど 若かったよね 原宿まで わざわざ食べに行ってたりしてたんだから バブルの頃だよね って感じ

っていうか 私はその代わりに止まっちゃった 電池の時計の電池を入れ替えるのもそうだったんだけど 安い 時計を買わなくちゃいけない用事があったので まあ それが チョコレートの代わり って感じ

100均まで行っても良かったんだけど重たい荷物持ってるからまた帰り そう そこまで歩く 今日はもう花粉と暑さにやられて そこまでの余裕はなかったので

確かに この暑さは気持ちいいんだけど 花粉がここまで飛んでる時 今は目に来てないけど喉がガラガラ

これ 今年いいんだけど 花粉は飛んでるときついレベルに入ってる 今日は目はなぜか痒くならないけどその分 喉いがいがだもん 今日

なんか調剤さんも疲れてるのかな と思った 今日ある安定とかそういうのは整理している間薬といらない薬をちゃんと仕分けして先生にとは データ入れるのを見ながら あるかなと思ったんだけど眼科 行きたいのに みか 受信できないんです みたいな感じで パタノールとヒアレイン 言ったらあったので出してもらいましたけど眼科のさすがに パタノールは決まってるみたいだからあと1本になってたから部屋 また来んな って思ってたのがあったので 3本は余計にもらえたのは ラッキーだったんだけど 調剤さんがいろんな人にパタノールを出したみたいであれ 入れたはず

私から見ててそこに3本あるのに行ったらあったとか言ってるから調剤さんも これは 私のなんだけどね とかって言って払って良かったとか言ってるからいろんな人にも出してるし 自分も使ってるとか言うと 花粉 だと ぼーっとして きついのかもな と思った

あって良かった あってよかったって喜んでる 上にパタノール すごい出るねとかって言ってたから あれ こないだまでは 誰かも 点眼 出してもらってるのを聞いたから先生に聞いてみたのに今年花粉がひどいからもうアレルギーの点眼も 追加して 調剤で扱うようになったのかなって こっちの方が驚いた

この間 点眼であったのは涙液 あるみたいだけど どっちにしろ 私の場合 アレルギーがあるからヒアルロンだけここでもらったってアレルギーのもらいに行くなら 二度手間だもんな と思ったけどアレルギーまであるんだったらそんなに 眼科 それはステロイド使うだろうから多分花粉の時はヒノキ ぐらいになったら行くけどちょっともう スギ子供も 春休みとかで着てたら ピーク って感じだからちょっとこのピークが収まりつつになったら行きたいよ 3本も 追加してもらえたら1ヶ月ぐらいは行かなくて済む

ステロイドの方が滅多に使わないから 刺した回数によっていくらなんでも あまり多くなれるほど感が凄かったら 眼圧やっぱり気になるので行くけど春休み中にでもいくけどこれで子供も 春休みになったら眼科がどれだけ混むかは恐ろしいので

先生も僕は目のは一応 あったら出しておくけど迷うことはよくわかんないよって言われたらからこれ アレルギー ただのドライアイの 累積 なだけでステロイドとかなのじゃないですていつも使ってる奴って言うからならいいけどみたいに言ってた やっぱり ビクビク で出してたみたいだから ステロイド入りの とかじゃないですとかって本当は 眼科 行きたいんですけど ここも行って眼科も行ってて ちょっと2回受診はできないですみたいに言ってたら今日は出してもらえたけど調剤さんもその花粉の人が殺到してので結構大変みたいだった

ひどい人だと鼻スプレーまで出たから鼻のまで扱うようになったのかとかと思ったけど

一応 メンタルクリニックの看板の隣にある調剤だけど もしかして近くの内科で調剤 出さなくなってるからいろんなものは使ってるのかな確かに 近くに眼科はできたんだよね だから そこの眼科はもしかしてそこの調剤もよろしくお願いみたいに頼んでるとしたらないわけではないなと思うけど私の行きたい 眼科 一駅 向こうの駅だから

今度調剤 3人 先生のところだけ それともこ こって他の病院のもやってるんですかって ちょっと聞いてみることにはしよう 何年も通ってて アレルギーの点眼 までもらったことはないわ

内服のアレルギーとかは先生も出してるけどまだ最近老人 何かでも診療が増えてきたからなんかいろんな薬 結構 手元に持ってるな

まあ言ってみるものです この暑さにこの花粉じゃ お散歩もきついわ こりゃ

なんでこんな急激に花粉飛び出した だから だって気がする 今日 メンタルクリニックなのにね すごい患者だったもん 普通のおばさんとかおじさんも。。

私は 鎮痛剤はアセトアミノフェン しかダメなんだが 第一三共 でも作るようになったのか カロナールってのが 帰りの薬局で売ってたので ちょっと1個買ってきた前 ワクチンとかあと 薬局で売ってないと相談した時に 私 それしか飲めないんですけど って言ったら1ヶ月出たんだけど 今調剤でもそんな 取り置きないって言ってました つったらでもないのも 歯医者 行っててないのも嫌なんですよね って言ったら10日分ぐらいは出してくれたので10日分ぐらい貰ってきたけど根管治療って終わった後も痛いんだよね 結構 神経ないんだけど

今日調剤さんに薬の整理したら 余ってるのと 余ってないのがあるから今日はいつものメンタル系のいらないって言ったら先生出しちゃう 出すだけ出すけど結構 忘れてることあるからそういう チェックしていらないのとかは 古いなとか って思ったら自分で申告してもらってね」は言われた

在京 めったにならないからいいんだけど 春先はわからないから あのサーフまでもらった 耳石 ぐるぐるになっちゃうと耳鼻科行くのもそのめまいどめがないと まるでメニエールになって歩けなくなっちゃうので それだけと カロナール 歯医者 分ぐらいの10日分ぐらいはもらってきた後は 市販薬があればどうにかなるだろう

別に今イブとかでも大丈夫って言われてるのにコロナが流行ると一気にカロナールとかタイレノールとかが減っちゃうんだよね だから多分 第一三共 が作り出したんだと思う こないだ またあったタイル ロールがなくなってたでそのカロナールも1人2個まで って書いてあったからなってイブとかは2個まで3個までが決まってないのに これはカロナールは2個までとかって決まってんだよ と思ったからやっぱり 品薄 なんだなと思った 別に コロナ だからって 他の犬とかロキソニンとか飲んだからって脳炎になるわけじゃないんだけど

なんか最初の頃流行った でもみんな覚えてんのか この過去があった コロナが流行ってきだすと 一気に このカロナールがなくなるから嫌なんだよねって言うから トイレロールを探してみたらやっぱりなかったからほらね だからまとめて買っといてよかったよと思ったけどさすがに 先生も 10個はくれたから1ヶ月分はいらないしね そんなに熱出しませんので

また 前出したみたいに1ヶ月分とかって言われたのであいいです 今なんか 時期的に調剤さんもそんなに用意できないって言ってましたからじゃあ10日とかって言われた

あとやっぱり誰か眠れなくなってなんて若い男の子が初めて なんか もらいに来てたけど 説明を受けながら私もなんか この暑い寒いでなんか自立が崩れるのか たまに 更年期だけど 波があるので3個は飲みました つったらまたやっぱ 頓服は追加で10日 出た でもこれ 貯めてったら悪いけどそれで眠れちゃったらいつもはないから17日に行かなきゃあったって感じだったけど別に言っても 平気になっちゃうな

1ヶ月ぐらいもらっといて ひと月分 貯めておこうかしら いや 別に OD とかするんじゃなくて それぐらいあればいつ行こう が余裕だな ってのがある

やっぱ 睡眠とかだときっちり なくなっちゃうから 他の薬よりおっかないんだよね あれぐらいとか他の薬ってのは朝飲まなかったりするので なんとなく 1ヶ月分 余ったりするんだけど 眠剤ってのはきっちり 飲むから きっちり 終わっちゃうじゃない これでも私の場合 信用があるから ひと月に1回で済むからいいけどその間 追加の頓服まで出していただいてるんじゃこれ 貯めてったら2ヶ月分ぐらいになっちゃうってこと

まあさすがに睡眠の方がうるさそうだからまたなんて言われそうだから一応 要望はするけどまあ 正直にいくつ 飲んだろ ったら何個つってもまあ 出たから 1月でもたなかったら終わりだろうと思ったのかもしれないけど見てたのかなって気がしたけども同じ分量が出た

春って不眠になりやすいのかもしれないわな同じような人も来てたので

でもその人は若い人だったけどね なんか頭が興奮しちゃって とかって言ってたけど こんな若いうちから 眠剤飲むのかよ とか って思ったら切る時大変だぜとか って思ったけど

私も 育児から自立するして安定は飲むようになったけど導入デビューは離婚してからですよ。。

今日もらいに来たのは明らかに 社会人か大学生っぽかったけど。母も 父減薬減らすの大変だったの 知ってるから絶対にどんなに不眠 だろうが 昼寝するからいいとか言って 絶対にそれ系は飲まないもん 父もよだついたりするから入院から飲まされた後へ私と同じ 導入を減らせらせって言われてんだけど 結局最後の最後まで減らせなかった

あれ 入院とかで寝られなくなっても 盛られたりするのも結構後々大変なんだよね 何の手術で入院でそうなったのか知らないけどなんでこんなの飲むようになったのったら入院して眠れなくなったら これ出されてからがずっと これよとかって言っては言ってた

老人とかだとよだ ついたり なんとなく 物忘れしやすくなったりするっぽいから内科の先生的には減薬していきましょうね って感じになってたんだけすると やっぱり 長い間 飲んでると寝れねえ 俺はって結局 減らせてないでしょ っていうの 見てるから

まあ それは言えるだろうなと思った 私も ある意味 どんどん眠剤が強くなっていく方向にはまだ行ってないから助かってるけど

とりあえず明日 爆弾低気圧だ明日は 筋肉痛だろうし 早く寝ようっと

ただ 暖かいのは 暖房代はある程度 12度は低くできるのはありがたい もう夜も低くしてるもん 今来るってのは無理だけどさすがに 夜は低いので でも これうまくやれば昼 いらないかもしれない ここまであった回答 今日起きた時も 気温 低いままだったらいつも 2度 上げないと 20°c超えないのに今日 ギリギリ超えそうになってると思ったから外が相当あったかいな と思った

ただ夜の気温が低くなりすぎるから ここが上がってくれないとやっぱりタイマーできるっていう技はまだ使えないんだけどね そこまでやっちゃうと悪いけどまた 気温を上げるのが大変だから

来週はまた寒波が来るからガンガンに炊くことになっちゃうから 今週どうにか 工夫しないと なんとなく電気代 減らす チャンスが来てるのにもったいないもんね