唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はガンバったかな

f:id:happycandyyui:20200928184441p:plain

昔は洗えたがなんか最近大物はガタガタうるさい洗濯き。マットさえ。

毛布やら秋花粉だからクリーニングやとコインランドリー。

いつもの、スーパーならびではないとこ。

コインランドリーとなりにもあるのだ。

そのとなりはファミマ。ケーキ屋やらもある。

とりあえず自転車パンクしていたから100円払いおじちゃんに入れてもらい隣はチャリや。

べこべこだなー。夏はのらないとすぐべこべこよ。

帰宅したらコインランドリーとクリーニングや

とりあえずなんか今年は寒暖差ひどいみたいだから、

朝も自転車やさんが真冬なみよ。

きちんと今年は朝晩はしないと風邪引くな。

うげっ。

一応使いそうな、布団毛布は、コインランドリー。

まあそれでもわりと混んでいてワゴンにだされていたが。

こんなとこじゃ、下着やらは無理ですな(笑)

困るのはお一人様ようホットカーペット

電気毛布もクリーニングはあつかわないのかな。

風呂で足ふみあらいだな。しかなさそうだ。

説明には水洗いでとあるが、洗濯きもドラムはだめだがようは布団洗いしきはできにくいからな。

しかし、クリーニングやはなんかどこでもだめみたい。

電気毛布てつかわないからわからんが自宅洗いなんかな?

宝くじ当たれば冷蔵庫と洗濯きかいかえたいよー。

これはコインランドリーでもだめ。普通のは昔とちがい今はない。

みんなドラムガス式やら。

羽毛まであらうとこまであるみたいだが

クリーニングさんに羽毛は洗う必要ないていわれた。

ホットカーペットもいざとなれば

布団乾燥機か!

まあダニセンサーあるから考えよう。

でも今日は足を伸ばして、みつけました。

ローソンストア100

野菜も全部そろい、まあたしかに売れ残りとはいわないが

別に他のも昔より明日までやらはないよ?

昔はいかにも賞味期限切れの店?てかんじだが。

だからわりときていた。ドラッグとにたかんじで生活からわりとそろい100円ならこちらのほうがよいわ。

しかし帰宅したら疲れたのか足がよろけてクリームパンとシュークリーム踏み潰して、

シュークリームは。ぱん。とおとがして無残。。

まあ二個明日ぶんだからよいが。

クリームパンは無事でした。

まあでも昼間はやはり暑いが半袖だと私にはもうきつい。

湿度なきゃあまりいらないな。半袖しまいにもっていこう。

なんか来週もう10月か。なんか早いね。

なんか、せきたてられるように動かなきゃなんかすぐ、年末きそう。昨年なんかまだ台風やら買い占めやらで10月なんか衣替えどころじゃなくて秋なしで冬だったのが10月じゃないの?

だからインフルエンザはじめてパスだもん。昨年?

確かだから雅子さまパレードも11月やらだったよね。

なんかはやい。

しかし晴れ間千葉は久しぶりになりました。

しかし晴れてもまた明日は寒いみたい。

湿度なきゃよいけどね。寒すぎるとかわかないよ。

あの猛暑はなんだったのかな。

不思議

まあ、自分にしては今日は一日うごいてました。(笑)。

ローソンストア100デマだ焼き芋うるんだな。

ポンタカードつくりました。(笑)

野菜牛乳変えたからネスパもいらないし。

明日は衣替え洗いかのんびりだな。

節約にはよい店みつけました。

停電なんか一部はしてますが、わたしのとこはしてません。

まあでも早く復旧してほしいね。