唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

花粉寒暖差自律神経

f:id:happycandyyui:20210224194150p:plain

なんかどれも最悪。

花粉だけは目かゆやらくらいで、サプリやら効いてるのか自粛のせいか、

マスクしてねてるせいか、かゆみやらはないが、

逆に私が花粉やくのみだしたのは40過ぎくらいから胃腸にくるのをしったから。たまたま、娘の外科に内科もあるから同行したとき、時期的に胃腸おかしい時期なんにすっきりしない。

内科で見てもらったら花粉薬やらのんでる?

いーえ、くしゃみ、くらいなんで。

今年は飛散かなりだから胃腸そのせい。

はあ?

僕もなってるから毎年飲めとは言わないが胃腸ゆるいやらきてるなら服用したほうがよいな。

動きは普通だから。

げっ?

それから杉だけは、かならず服用。

年々ひどくなるから通年ですかな、今はアレグラジェネリック

なんか夏からどんどん真冬だからひえたのか、いまいちなんか、

腹はよくすくし。

おまけに今更年期世代なんか長くは眠れないみたい。

寒暖差のせい?

私もなんか今年からそうなんだよなー。

自粛つかれ?

別に私は生活スタイルかわらないが

横森ねーさん、昼から酒やら、足湯きのうしていたり?

更年期おわりにしてはやはり早寝早起き豪語していたかたが

熟睡やらできない最近。ですからねー?

異常気象がながすぎるのか?

まあ確かに夏から冬になればおかしくもなるよな。

過食がきたり逆になったり

今年ぎっくり腰は整体でも少ないとはいわれたが腰痛と逆食はふえてるみたい。

腰痛→すわりはなし、

逆流食堂えん→常に胃腸にものがはいる状態。

なんとなくわかりました。

そうかもね。

テレワークだって自分裁量ならそうなるし、

大学やらでもオンラインならおなじ。

なんかコロナでなんか病む人もかなりふえてるかんし。

自粛しなくてもいーんじゃん

もうだれもきいてないよ、

自粛するひとはするししないやつはどうなろうがしない。

昨日東京千葉行楽地じゃなくてもみていてよくわかりました。

堂々と自粛つかれ、自粛なれとか、かましてんたから

やったって無駄。。

ならなきよわからねーんだろ。

だからってクラスターやらおこさないでよなら、昨年から医者もいけてないんたから。

悪いが

高校からの、若いやつて大嫌い。

自分自身しかないんかよ

かかるのはかまわないが人にまで迷惑かけないでくれ。