唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内244人感染、2人死亡(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20210717192124p:plain

f:id:happycandyyui:20210717192130p:plain

f:id:happycandyyui:20210717192136p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/961b1fdab52fcee8a43da8129389e15c04d021d7

市内35人てあまりない。怖いクラスタでもないのに。

昨日フアイザー二回目の母。しかし施設からも、何の連絡もないから平気かな。

まあ、数日はかなり様子見連絡らしいからしないむねははなしてある。

連絡もないから整体三時半過ぎにいきましたが

なんなんだこの猛暑。

てか暑さはよいんだが

夜はあまりかんじないから平気かもだが

朝昼はめずらしくコンクリートがわから蓄熱をかんじた。

さすがにこないだまで最低低いのにつけはなしにできないクーラー。

加えてなぜできないか。昨年よりかなり乾燥きついの。

ドライアイにくるほど。

整体さんまで室内ぼしようかけものをまんなかに。

加湿器のかわりだな。

昨日からすごいのは同じだよ。

じめじめしていたあいだはコインランドリーかもちかえりかなかったかんじ。

除湿器しまったからね。

あ、そうか。

てかんじ。

昨年ヒートアイランドぎみですがここまでクーラーでからからしました?

一時間つけるだけで簡単に50くらいになる。

喉はたおりほしくらいでなんとかなるが

ドライアイにはかなりきつい?

眼精疲労もあったのか、耳坪アレルギーもあったのか、

いってから目はわりと楽だが。そのはなししたらマスクしてねるか、

加湿器つけないとやばそうだね。クーラーつけっぱ寝るようになったら。

蓄熱によるな。

でも一応夜中に一回はおきたりするから

熱中にならないきはするがな。

屋上やらじゃないし。

寝る前はおとしてるし。

朝から29もあるから今日は窓もさっさとしめたりもしたが、別にエアコンやらもくさくないし、かゆくなかった。

やはりのぼせか自律神経からかな。

昨日はすごい目も喉もつらく、夜は歯痛まで。

話したら夏バテはやめにきたかんじ。

ていわれた。

おとといから頭冷やすとかなり眠れたのに昼間まえにまた眠れない話したら

やはり湿度バテ→夏バテぎみ。

まあ、おいついていけないかんはあるよ。

僕さえ観葉植物やら移動してるくらいだよ。

あっそーか。

急展開が極端すぎ。

いえるわ。

救急は朝からかなり。あたりまえだろ。

暑いんだもん。

ムシムシはないが

あぶりやきてかんじだ。

せっかく回復した口内炎まで復活。

異常気象だからしかたないが。

東北やら北海道。

エアコンないひとまわりにもざらにいる。いつもはここまでいかないし、湿度ないからな。

しかし100年ぶり?またかよ。

今回は大丈夫なんかね?

体も馴れないから寝不足になろうが

つけはなしはたぶんまだしません。

夜扇風機つけはなしはするがね。あとはあたまひやし?

数日は様子見かな。

しかし、異常気象も疲れすぎる