唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

梅雨明けとドライアイとばて?

f:id:happycandyyui:20210716190200p:plain

f:id:happycandyyui:20210716190206p:plain

f:id:happycandyyui:20210716190211p:plain

梅雨明けした。

東北とともに。

それはわかった。なんとなく。

蓄熱とあさからのひざし。

蓄熱は一度高いだけ27だが

なんか隣部屋からすべてがなんかこもるかんじかん。

体感センサーは過敏なんで。

やはり外でたら早い時間でもいままでない29

こりゃ梅雨明けだたぶん。

入道雲やら最初は劣勢だったが

結局、湿度からから40くらいしかないから

梅雨明けた。

しかし今度は35はいかないまでも猛暑ぜめにカラカラ。

昨日からその余波。昨日は蒸し暑いからかけていたかたがかなりだが

かけなれてないせいか

なんかうちの住宅咳き込み増えてきた。

除湿ならへいきかもだが

カラカラ通りだから

まじマスクとかなんかしないで寝たりしたら絶対のどにくる。

実際昨日も今日もタオルかけてる。

それでもつけはなしにしなくても50くらいにはなるから

昨日からなんかドライアイくさい。

点眼してるけど。

母が二回目の日になんも猛暑、梅雨明けしなくてもよかない?

神様いじわるだよ。

昨日までは湿度さえあったのに。

まあ母はぼけてないから室温やらはみているが、八回だから南だしあたしよりは暑いよ。

昨日扇風機とアイスノンみたいなんで久しぶりに快適に眠れたのに。てゆうかつかれたのか寝転がってクーラーつけていたらまた寝ていた。

バテてんのか母のなんかがこわいのか。

しかしこの暑さといきなりのカラカラなえるよ。

差がありすぎる。

昨日まではむしむしだよ?

今なんか夜にいこうとしてもムシムシはない。

エルニーニョでもなんでもないのにたんに高気圧がでかいだけで

なんか今年は東北から、北海道まで暑いらしい。エアコンないのに?

異常だよ。

この眠気とうごけなさいやだ。

更年期だから?夏バテ?

あと千葉神奈川、緊急自粛も視野にはいりだしたらしい。

1月より人数が増え出したかららしい?

別に真夏でないからよいけどさ。

なんで夏休み前に感染ピークなんだよ。