唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

出たくてもでれない。

4時半でも34やらなんだこれ。実際外にだしてある気温計も同じ気温だしてる。

夕方だよ。

なんか全然梅雨明けもうれしくもない、、

これじゃ完全に軟禁じゃん。

胃腸回復途上の上に、慣れないクーラーばてに、あつさまけかよ。

なんか買い物いきたくても暑いのやなら夜中いけ?

でも雷雨やらもくるかわからないとか

地球なにいかってんの?

新発田あたりは浸水まちがみたいだ。

東北から新潟?豪雨?

熊本は昨晩よる震度5

九州南部と東海関東は梅雨明けはしたが、真ん中くらいは戻り梅雨かもて変な予報。

もうあめいらねーよ。なんで梅雨明けあとまた体感おかしくしなきやならない。

誰かもかいてた。

ウクライナとか火力やら原発でも。電源もほうりはなしだから神様怒ってねーか、

あたしもそうおもうよ。異常気象やら一気にくるにしてもほどがある。

あの出歩く更年期エッセイストまでおとといは夜までエアコンでいて夜はしょきばらいにいったが猛暑2日めとくると娘も自分もバテて食欲ないのに外食しにきた旦那だけばくばくてありました。

私もクーラーばて、とれないのはしかたないな。

買い物すらでれない。

5時で34だよ?

おまけにベランダからみたらマスクしてるし。

もっとセツデンとかなりいえよ、

みんなしんじまうよ?

いーけどよ。