唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

この猛暑メンタルまでくる

いったいいつまでなんだろう。ウェザーニューズまで節電は大事だが命優先て。。

来週は下がってもまた雨雨雨かよ。

なんなんだ今年は?

電気はない、福島電力は故障。なんで点検しない。あの冬から。

おまけになぜか千葉姉ヶ崎がさきに稼働しはじめた。

前倒し。

だから福島なこそといわきだかのが故障しなきゃぎりぎりくさかったのに。

甘いんだよ。

節電節電いいはじめたから死人ふえてるよ。

夜間熱中の。昼間も老人やら素直だから避けるからだろ。

この人殺し日本。

マスクしてでるひともでたら?

医療に迷惑したきゃかけろ。

ホリエモンやらひろゆきやらのかたも昔は暑い出るなまではいわない、

それだけマスクはずさないとやばいてかんじだからだろ、

東北ホクブハおおあめ。

本土は猛暑。

沖縄には台風がむかう?

なんか神様いかるんならちがう地域にしてくんない。むかつくよ。

仙台だってこないだまで梅雨寒やらでおでんがなんで火あぶりなんだよ。

鬱寸前だわ。

うちは下がentranceだが逆に熱くはないがひえないんだからマット。

一階でも殺人クラス暑さかな。

しかし母にはもういわない。

施設でも配慮はしてるだろうし、

数年前父が死んでからも夜間40のときはこのなんねんかんにはある。

しかしエアコンはつけない。寝る寸前まで。

扇風機つけてねるか、

脱ぐか。

そんなひとにまたおなじことをいってもおなじ。。

扇風機さえ夜間やらないひとだったからちゅういがきにらしてきてある。

明日は午前買い物かもしれないが

やなら夜間にいけばよい。

やらないのはじぶんだし。

もうがたがたいわれるのもいや、

てか自分さえなれないクーラーやりはなしでもうつかれてる。

もうなるようになればよい。

天災だ。

独り暮らしさせてるわけではない。

受付まえはとおるのだ。

停めないならそれも責任のひとつだろ、