唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内9人死亡、7027人感染 小中学校などクラスター25件(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a955df757f2648d85f76b4136542dfa01765b659

市内は677人

忘年会もかなりかひともデパートのクリスマス菓子売り場もかなりこみこみ。。

本屋はいってきた。。

スマホつかいにくいし。。

でも本がよめて買わなくても食べたり飲んだりできるとこ隣にみつけた。。きつかい込んでますがっていわれましたが。軽食まで。。いい場所みつけた。。汚したら買い取りだが店内2冊の本はカフエもちこみよいらしい。。ちがうのでもね。

かなりはなれてるからよけい穴場。。DocomoWiFiまで。。笑

PCしてるひといたよ。。

感染おちついたらいきたいが。デパートはもう体温計やら受付ビニール。。

きてるよ8波。。

マスクも能天気大学も紙だ。。

ライトアップ駅はひかえめ。。おおたかは駅がまばゆいくらい。。

タクシーさんも今日からひかりだした。。いつもより遅いが。。