唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ちょっと春バテでクタクタ

ホトトヤ 爆弾低気圧の定価 昨日は新月 私はあんまり 体調は悪くなる方じゃないが1日の寒暖差もない方じゃない

おまけに 真夏日 手前 ギリギリ ぐらいまでおきた。

どうも ウェザーニュースは高めに予想するから気象協会にするか

明日も同じぐらいみたいだけど明日は雨のくせに高いんだよね でもっと嫌なのは明後日も 雨みたいだけど いきなり 4月。 加えて 明日は雨で洗濯物干さないけど 黄砂が吹くらしい

それも 北日本中心 みたいだけどなんか今回は 全国みたいだ。。

ネットスーパーは一応 最後の道具 out の手前がまたシステムエラーみたいに出たけどちゃんとメールとか欠品とかは返事が来るから あまりそういうのは気にしないことにした いつもの配達のお兄さんだったので 色々話聞いたけどね

やはり 大手スーパーにかなり 流れたらしいがしょうがないわな。

まあだいたい大丈夫です 今は って言ってたします 個数 少なめに今回は頼んだけど古いものが来ているわけではないから少しほっとした あまり大量に頼んでバックルマンばっかりじゃんじゃ困るので元々少なめにして 試したのもあるから

これでもイオンを使ってる人からすると 桁違いに何もないじゃんて なるみたいだけど私の場合は 買うものがある程度 決まっているので 別にそんなに不自由はない

まあ でも いつか どちらも両方使えるようにしといてもいいんだけどね

ここら辺には 西友とかもあることあるんだが 西友のネットスーパーってなぜか 代引きは使えないのだ

楽天とか貯めてる人はいいけどね

っていうか 西友のネットスーパーの代引きがなくなったのは今年からだけどなぜかわからない

千葉 乗り換えたくてもまだそんなに ここら辺 だとわざわざいろんなスーパーがあることはあるけど全部が全部ネットスーパーをやってるからやってるわけではないからだろう

これ 東京の人だったら相当 いろんなスーパーとかがあるみたいだから乗り換えるのはもうとっとと 乗り換えてんだろうなと思った

まあ でも一応 色々聞けて まあ もう大丈夫なほとんどなってるようだからあまり 逆に言えば ログインがしにくいとかじゃない限りは まあまだ浮気するつもりはない

ただやっぱり どこのスーパーもアプリが重いのか結構 サイトから入ってるって言うのが多いのは聞いたのは勉強になった

ただこの はるばと起こしそうな なんか気候 だけはもう勘弁してもらいたいな本当に頭痛る 気圧が1回も →になったことないから東京ってそんなに気圧が乱高下するのかな と思った。。

雨降っても髪切りに行こうかなと思ったのに18°cの日に髪切りに行くのかまあいいけど もう この春 夏 春夏の繰り返し さすがの私も 夏バテになりそうだよ。

昨日は やっぱり 爆弾低気圧だったからお昼過ぎまで寝ちゃったんだな 今日は 逆に寝たくてもなんか眠りは浅かった新月のせいかね。

今日はもうだるいので惣菜も頼んじゃいました これで腹痛とかにならなきゃいい なまあ一応 胃腸薬飲んで食べるか。。

今日はコーヒーはかなり薄い アメリカンにした今んとこ お腹は グルグルは言っていない

昨日のガスパラとぐるぐるも 爆弾低気圧だったせいかもしれないね

まあ しょうがないね 55歳とか言うと もうあと5年で還暦だし 高齢者に足突っ込んでんだからしょうがないよ

何で還暦を祝ったか って言うとその年まで生きてられて良かったね ってのが 起源。

親たちの還暦の時は両方 結婚してて お母さん同士のお祝い やめましょうねって話し合いになってたからお父さん同士にはお祝いとかあげてたりしたけど あっちのお父さんは赤いちゃんちゃんこが欲しかったみたいで 私は食事会には 妊婦だから行かなかったけど

私の父はすごく大きい 赤座布団をもらってた

孫がひざのつかったりすると腰に来るのか それがよく背面に映ってたけどね

そういう時代もあったけど今は遠い昔。。

まだ子供産んだから5月ってな そんなに苦痛な年じゃなかったけどもう子供が 上の子が中学校ぐらいからもう温暖化は感じてた

更年期だから暑かったんじゃなくて本当に5月に 学校説明会 とか言う時はもう はっきり言って暑さが命がけだったからだ

実際 ここは知らないけどあの町は学ランとかだから 中学校は半袖になるのは5月の真ん中からは許されていた

ただ なぜか最近までは 体育祭 は9月にやってたのだけはきついなと思ってたけど小学校は5月に 運動会 ってのは昔 最初から変わらなかったからそれだけは助かった。。

今じゃ 5月でも熱中症 だもんね もう これじゃはっきり言って 4月とかやらないとかにするしかないの

寒くても 秋にやった方の方が安全な気がする 着込んででも。。体育祭 はね 湿度が高すぎる昔の夏とは全然違うし 5月でさこの寒暖差だ子供だって先生だって気の毒だよ

それに 秋にすごい花粉はないでしょう。。

遠足とか工場見学をまだしたくないって言うならそこに運動会をぶつければいいんじゃないの

体育祭 やって黄砂 吸い込んでるじゃ 世話ないよまだ月末がやるとことかもあんじゃないの