唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑さと夏バテ

さすがに 猛暑 は長すぎる。

今日は母の買い物でだから 一応連絡はない まあ大丈夫だと思っておこう

こないだのエアコン 夜間 熱中 事件からお盆でも別に電話してるわけじゃないしねまあ自分は夜に買い物をやめるかどうかは自分で判断するだろう

買い物は朝一番に行っても夜に行っても変わらない気もするから夜に行きたくない日もわかるんだわ 夜勤の人に変わっちゃうし 鍵 閉められちゃうし暗くて見えないとかいうのもあるでしょ

あと食堂の人っていうのは割と食事が早いからそんな暗いの待ってたら その人たち バッティングしてしまうことになってしまうから夕方買いに行く というのは するとは思わない

もう絶対朝一番のベースだな きっと

私も今だけは生協は恐ろしいから 朝 早起きしてでも眠かろうが 入れてから眠るようにしてる なんでそれも始めたかって言うとここは金曜日だけど 坂道の方は土曜日だったみたいで

たまたま 朝一番でかかりつけ 行く時に8時ぐらいかな 9時より前にはここを出た気がする あから8時半頃だろうかもう8時半頃に 坂道に車を止めて配っていたから

早すぎると思ったけどまだから今ははっきり言ってあまり生ものは買ってはいない 腐るようなものは避けてる

悪いけど きゅうり ぐらいならおかしくなりませんから 一応 保冷剤とかかけて行くからね だから ほとんど 乾き物とかパンとかそんなもの

だから 猛暑から生協の費用は恐ろしく 少なくなってる

まあ その発泡スチロール な上にさらに一応カバーかけていくからそんなに暑くはならないけど来週からはっきり言ってあまり容器があってもドアのなぜか 内側のペンキ コーチとかまでやったりするから ドア 開け放しになったりすると置き場がないし

でも 実際やった人にも会わないし 聞きようがないから今日運動がてらちょっと上とか言ってみたんだけどなんかカバーのかけ方がこの回と変わんないんだよね やっぱり 共稼ぎだから明日明後日 みんなやるのかな

ちょっと明日 暑くてもうろうろしてみようかなと思います うちの会とほとんど変わらないんだもん カバーのかけ方は

かなり暑いようだったら担当者は携帯番号になってたから 多分来てるか出勤はしてそうな気がするから電話して聞いてみよう 片付けをするにしてもちょっとだけ開けんのか 全開で開けるのかで全然はっきり言って 玄関の片付けが違ってくるんで

もちろん ペンキ塗りだから雨の日はやらないと思うが これの変更 だって どうなるのかわかんないしね

明日は レイ・ソルのホーム デーだから出かけないし 明日午後に電話することにしよう

変にうろうろすると逆にサポーターの人に会ったりちゃったりして面倒くさそう

こんな暑いのにちっちゃいこるかわかんないけど夏休みだからなんて行かないと思う限んないしね こっちももうマスク できないし

少しなんか別にはっきり言って出歩いてないのにすっごい疲れのなんでだろう

今日なんか生協入れた後 メガネかけてベッドに横になってただけで知らない間に ねていて びっくりした

今日の 偏頭痛は寝過ぎ

です。。

まあこの暑さは普通じゃないよね まあ スペインが 46度もあるんだからしょうがないのか

口も 夏バテ するらしい もちろん 台風とかの影響もあるから低気圧のところの人が歯が痛いってのそのせいかなと思うけど疲れてきたり 夏バテになっても唾液量が減ってくるらしい

そうだから暑すぎても目も 夏バテになるらしいし顔は乾燥するし 冷房 もあまり 当たりすぎ もいいってわけでもないしね

この暑さ 続くとさあ食中毒とかも恐ろしいよね 35度が一番やばいらしい

運動会で熱中症とかもそうだけど東北 とかじゃなくて 飲み物とかだってそうなんじゃないの これから買い物だって同じことだよね

私は ネットスーパーが溶けてたことはないけど誰かがやっぱり ネットスーパーは 冷凍食品とかちょっと溶け気味になってたっていうのは相当 熱いんだね って書いてあったけど怖いって思った

多分 東北 とか クーラーとかないと思う だって 千葉市 だって 職員室にないんだし ここだって 体育館に着いたのことしたよ 教室には 3年前ぐらいにやっぱり ついてたけど そんなもんだよ

だから 逆に言えば東北とか 北海道の猛暑が解消されない方が怖いと思う だから また今日山形県で体育祭の練習 なんかしたら 熱中症が13人にもかかわらず 救急車は来ても練習してたとかって 気違いじゃん とか って思った

あと何で今 コロナって新潟とか 佐賀 とか 青森とか 東北に増えてるの

やっぱり祭りとか

帰省としか思わないけど なんて言ったら 明日 またここら辺 だって流山で花火大会があって 我孫子もなんか祭りとかつったらそれは花火大会じゃなくて かっぱ祭り とか書いてあったけど

あのだかなんかも 関宿で花火大会とかって書いてあったな 台風で伸びたところが 全部一斉に花火大会ありそうだから怖いんですけど

じゃあ今日の定点観測って どうなってんだろう 先週はマイナスになってたか知らないけど こっから 帰省したってこと

今週は増えてんだろうな どっちにしろ お店はやめちゃったしねってか 退任させられたわけ まあ でも 専門家が意見を述べるよりは医者に 専門委員会の方は現場踏んでるからいいかなと思ったけど

台風は 2つ 発生してあんまり影響はないとは言ってるけど またその下に2つあるとか言ってるしになんなん今年

なんかもう 猛暑引きこもりになってる夏ならいらないよ

本当に 老人 出られないのか 昨日のホームセンターの広告も家で運動するような機械 ばっかりやし 骨盤底筋 パンツとかそんなもん ばっかり生協のパンフレット

まああの 堀ちえみさんがコンサート前に神経痛で腰痛ベルト なんかしてるんですから相当ですね。

ブロック注射まで行くってことは相当 腰 痛みでなきゃ しないと思うけど リウマチとは違うみたいだしな

私もやたらと眠いし疲れやすいってのこれ 夏バテ か

だろうね 寝ても寝ても眠くてしょうがないもん 何なのこれ

堀ちえみさんが 焦ってるのもわかるあの人 足の手術に何回か 筋肉落ちたことがあるから 腰をかかっててでも歩かなかったりするのって 筋肉落ちるから嫌なんですよね って書いてあったのはわかる この年齢になると動かないと本当に 筋肉落ちてきたりするのは簡単だから

これじゃ 老人が本当に猛暑フレイユになっちまうわよ。。

昨年 整体 辞めた時に整体のコースが違ってくるから これ何でって聞いたら整体も無理じゃんに老人が出なくなっちゃってガリガリになっちゃってるから筋肉がない人に電気をかけられないか まず 筋肉をつける方の方が大事だから こういうコースになったの って聞いた時に ゾッとしたもん

私が整体を辞めたのは 同じ頃だから同じようなもんだろう 。

だって 夜になったって 洗濯物とかで干したりする時あるけど 湿度は高いし気温30 落ちないんだもん これじゃ 夜だって散歩もしないだろ

雨降る んだったら群馬にいっぱい 降らしてくれ 関東の水瓶は群馬なのあそこが干上がってたら終わりだ

ただ 最近 ゲリラ豪雨を襲ってるの どうも 埼玉がかなり らしい 何で埼玉 は ゲリラ豪雨になってる

こっち なんか申し訳ないけど ゲリラ豪雨ではまだ悩んではいない

とりあえずも夏がもう異常すぎて疲れてます。。