唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

さすがに今日は掃除してました

まあ 関東は昨日の夜から大雨ですしね 今生協が来てたのでそれを中に入れたりはしてましたけど 珍しくドアスレすれするまでビショビショだったし

じゃあなんとなく排水清掃をつったって大きい モーターとかと 引いて ホースとかは引いたりするから廊下の清掃とかまあ つまずかない程度の清掃とかして 水回りは大雨 状況で排水ができない時に必死こいてやってて水流せません の状態になったら困るから それはやめた 今日は寒いのもあるし

実際 やり始めて水流せません トイレ ボッコンボ コン みたいな。トイレはやらないんだけど うちはトイレがボコボコ言うがお隣の奥さんだと台所がボコボコいるって言うから もうそのボコボコ どっからか しらが言い出したら水は排水できないってことなの

まだから 床掃除となんとなく 断捨離とかしてただけだけど それでも昨日よりやっぱり はっきり言って予報が外れてなんとなくやっぱ 雨だったから寒いし 今日 12月上旬並みつつ 昨日は昨日でやっぱり スプリングコートがいたぐらいだから 昨日はそんなに寒くなかったけど今日はやっぱり はっきり言って 雨が降ってる分 やっぱり そんなにあったかいわけじゃない 今日はヒーターもつけながらても離れたところ 断捨離してるから 直前にヒーターを持ってってやってるわけじゃないからやっぱカイロ 貼ったりしてると動いてると暑いし爆弾低気圧だから 若干 ちょっと休憩入れないと偏頭痛はしないけど呼吸が薄い って感じだから座ると 寒いって感じになっちゃうからなんか結構 今日やることやったけどきつかったなんか 風邪もひかないけどジャケットとか何 きっちり 着込んです カイロまでつけると寒いし作業 やり始めると暑いしみたいな なんか 拷問のような人だった

これ 勤めてる人とか本当に辛いだろうな って本当に思ったこれ

本当に動作してる時は暑いんだよね でも ぼーっとしてたら休憩してたりするの 何で足腰 見えするのっていうぐらい冷えてくる

でも今年はちょっとおかしいのか やっぱり東北な青森の友達でさえ やっぱり今日 婦人科行ったらホトフラ 悪化してるって言われたらしいけど ホルモンは内服してるからはり薬とかだとかぶれちゃって できないみたいなので内服とかだともうこれ以上は 量は増やせないんだって我慢するしかないとか言ってたの 彼女の場合は汗をかくんじゃなくて汗がこもっちゃう タイプだから余計 きついんだろうなと思った 今はまだ こたつだけだからいいけど この状況でホトフラがきついっていうことは ストーブ焚いたら頭痛がしてくるレベルってことだからね。。

だけど お母さんが同居してる 手前 ストーブつけないってわけにもいかないじゃない あっちはあっちできついだろうなと思った 私は私で別に汗かこうがなんだろう自分で調整できるからいいけど同居のきついのって ここだよね。。

彼女も結構 ホトフラがひどいのか もう私よりきっちり閉経しても1年か2年経ってるのにホットフラだけがひどいからやっぱり婦人 いったら 漢方飲んでても それだけじゃ 治んないみたいにして ホルモンがまた再開になっちゃったんだけどさすがに 内服ってのは 年齢的に量が増やせないらしい

様子見たって もう これどうしようもないから辛そうだなと思った 別の意味で

今年は 扇風機が嫌いな 本人でさえ 当たってたって言うからやっぱり 自律神経がみんな 相当 乱れてんだろうなと思った北海道の人も 末端冷えするとか言ってたしね

末端冷え すんなら毎年末端冷え してない なんか 履くシューズでも買おうかなーとかって言ってたからへえ~とか って思ったんだけど

今そのうちは北海道だから暖房は入れてるみたいだけど フローリング だからやっぱり ホットカーペットとかを引いちゃいけないのか そこはよくわかんない じゃあ 足 寒い時どうしてんの ったら仕事してる時とか湯たんぽ 足に置いてるとかって言ってたけどそれ動く時はやっぱり主婦とかだから動くだろうからお仕事は 自宅だけど。。

なんか今年はやっぱり 気候がおかしすぎるのかな なんかみんな自律神経症状が出てるね

この寒暖差が収まらない限り これなんか 延々と続きそうな気がする まず友達がホルモン治療をずっと変わらないで してんのにホトフラ 悪化っていう方がびっくりした。。

それじゃあ私が 羽毛布団でも寝汗かく わけよね今日は悪いけど記録で持ってんのか 偏頭痛とかそんなに 来てないけどまた結構 上原さくら さんは本当だったら偏頭痛薬を飲むレベルみたいだけど 2日連続 はやだみたいで今日は普通の鎮痛剤 飲んだみたいだけどやっぱり聞かないんだよね とかって書いてあった

あと お迎えの格好が雨がすごかったみたいでこんなに降るのか っていうぐらい 降ってたとか って書いてあって フリースの来てたけど お昼 相当 降ってたみたいだな 東京は

今日 爆弾低気圧で会社が休みとか言う人はいいけどじゃない人は幼稚園が休みとかいうわけではない 北海道 急行 だったみたいだけど東京 あたりだと朝はまだ行けちゃったのか みんな休校とか は じゃないから親は大変だなとは思ったよ

片頭痛 したって子供は帰ってくるもんね

それはあと1日 時間 我慢 すりゃ 休みだけどさ 逆に言えば 土日休みじゃないだんな 火曜水曜 休みとかの旦那とかだったらもっと悲惨だよね

うちの 市内 もお昼から停電とかの警報は来ないけど 竜巻注意報は来てるただまだ解除になってない 12時と2時に2回来たけど でも 注意報だか 警報 来た割に全然 一時期 雨も風も収まっちゃったから風も最初から降って吹いてない雨はすごかったみたいだけど 排水できない レベルまではいかなかったけど一時期 雨も風も全部止んだ時期に今日はもうお昼食べたら即 頑張ってたから断捨離とか要は 掃除 このゴミ 玄関先に置いとかなきゃいけない訳 って思ったんだけど出てみたら 病んでたので一気に捨ててきた

まあ 明日も出るかもしんないけど明日 吹っ飛ばされるよりは 今日の方が髪ゴミとかいっぱい出たから風も吹いてないし 雨も止んでりゃ今日捨てられた方が楽だ

明日は多分 髪紙ゴミ系はあんまりそんなに出ないと思うので どっちかちょっと 水回り 掃除の方だから

増税 眼鏡さ 国会議員と自分の首相の給料高くする法律 通し だよね これに対して安倍さんでも怒ってるからこんな台風 なんじゃないの

yahoo!ニュースにコメントが4000も入ってたよ

やっぱり ボンボン やだね 増税しなきゃいけないほど 国会議員 給料 皆さん安いわけじゃないでしょう

これで悪いけど完了とか 徹夜されてる国会議員とかの国家公務員も全部上がるのかな と思ったら違う特別職 だけって言ったら何キャリアとかだけじゃん

実際に 自衛隊員とか ポリスとか 実際に動いてるのは キャリアとかじゃねえよ

この増税メガネ この支持率のままいつまで続投するつもりなんだろう。。

とりあえず Twitter で一応はあるけど気圧的にはまあ 下がり上がるだろうけど爆弾 2日間 振り回されるのは関東は少し抜けられるみたいだからでも 気圧は上昇するけどね とりあえず 偏頭痛の薬 2日間レベル 飲む」っていうレベルからは気圧的は遠ざかるって事でしょうね 天気が晴れマーク なってるから

ただ風がすごいみたいで明日洗濯するものの場合は相当にきっちり 止めてください とか書いてあったけどね

まあ気圧が999 じゃもう 台風 レベルだよ この気圧 これでよく風が吹かないもんだ

北海道はすごかったね 母さんが飛んでたぐらいだから今日休校だったでしょ 友達 病院 2回受診してきたとか言うから あれ平気だったの って言ったらあんなに近くてもやっぱり海を渡ると違うのか よみたいな感じでなんかすごいのかな と思って覚悟して行ったけど平気だった2つも受診してきちゃったよとかって言ってたので

北海道はもう臨時休校とか明日も電車 急行とか室蘭の方かなはもう母さんはさせないし すっごい風 吹いてたからね みたいな感じだった

だから今日 悪いけど 北海道の人は多少 気象病持ちなのか 今日はちょっと不調 みたいだったけど

なんか 歯が痛いとか言ってた歯が痛いって 台風 レベルだとたまにあるよね

これからブレイン脳になったら 冷えとかは響くけど体もあったかくなるからひたすら無心になれる 断捨離とかゴミ指定とかやってる方がいいのかもしれない 頭使うわけじゃないじゃろ 頭使わないからもうめんどくさいから いちいち 紙とかも いちいち読まない しばばばしてて行くから進むんだよね 逆に変に座ってて冷える わぼーっとしてるわ なんて 体にあんまり内面に目が向けすぎるなら ゴミ 掃除してる方の方がぼーっとして でも なんか一石二鳥って気がした

これから先もねもちろん 今日暑いからって 暖房は切ってないけど足から冷えちゃうからでもそんなこと言ってたらいつまでたっても片付かないし これからだから 気圧が来たりしたらやっぱりこれは持続していくかなと思った 今回はこれでやってるけど これが終わっても別に大掃除とは 外の寒いのとこまで言わないは言わないけど不調でグチグチ 気にしてるぐらいになったら 空気清浄機置いて 掃除 ガンガンしていく方が更年期も マシになるかな なんて思っちゃった

よく会社行ってる人の方が更年期 軽いとかって言うじゃない それってある意味で体調の不調に関して考えてる暇がないからじゃないかな とも思ったから

それ 思ったの 今日 結構ハウスダストとか出てる割にはきつく来てるけど偏頭痛とアレルギーは出てないんだよね やっぱり 筋肉痛と関節 出てない いつも だったら病院行った後 ボロボロなんだけど 今日になっても出なかったやっぱり 寝汗かいてるのが体に悪そう って思うけどまぁ あったまってるからいいのかな。。

とりあえず気圧的には昨日よりはマシになってます気力かねまあ もう 無理してはやらないけど 夕方だから よりによってくる日は晴天で晴れるとか言うんだから嫌よね もんじゃ 確実に延期とかはない やまあ元々 雨天でも延期ってなってないから びしょびしょ だったらやだなと思ってたけど 晴れるみたいだから良かったけど

洗濯槽を移動させてまで 排水溝を清掃するから そう洗濯物とかもどっかに置いとくか汚しにするか 室内干しにするしかないから 午後の人は結構大変なんだよね うちはいやだから だいたいこの日は雨降ったことはないので水漏れしても どっかにはいるじゃないだから帰ったらもうショック 洗濯してちゃんとなってるなっての確認する意味もあってすぐ洗濯しちゃうから いいんだけどさ

今年はこの排水清掃 も普通より遅いんだよね 普通だったらもっと早く来てたから逆に私的に言えば ラッキーだったのかもしれないドアのペンキ塗りがあったからそれの多分 クレームが出たのか そんなにやってらんないとか言われたのかちょっと2週間ぐらい普通より 年より遅いから。。

でも いつもの2週間前ぐらいだったら やっぱり はっきり言ってそんなに 換気とかしてても寒いとか って思わなかったけど今年は寒くなってから来るから さすがに換気しないわけにいかないじゃん 若干 匂いとか出るからその日も はっきりいや風邪引きそうだな って感じ。。

うちも朝早く来るから結構寒い方だけどこれ 夕方来られる方も もっとやだな

今 70件 近く 一気にやるから しょうがないけどね お昼 挟んで 9時から5時まではやるから

やる時間はセンターさんでもせいぜい 一番長くても20分ぐらいだけどまあ15分ぐらいかな ただうっかり寝てる人がいたり 片付けに手間がかかって ちょっとそこ できないとか言うとどうしても前が伸びてくる あの だんだんだんだん 伸びていくからね

意外と 回覧板が回るわけじゃないから忘れてる人って忘れてんだよお隣の奥さんだって忘れてて私あの日忘れちゃってさ 11時ぐらいにしてもらったのよね とかって言ってた人もいたりするから あまり みんな真剣に考えてもいないって気もするけど

私はもう今回はもうこの辺の気候とかがあって体調崩してたんでとかっても正直に言っちゃう やれるとこはやるけど無理

今月 11月から おかしいな もうボロボロだよ 体

上原さくら さん がもう完全に偏頭痛の薬 3回飲んだって言ったからあってるよ 爆弾低気圧 3回来てるでしょ

たかが この17日の間に3回も来るか台風

台風が1回来てくれて1回で終わりの方が良かったよ 本当に今年って 11月から 爆弾低気圧 しか来てないような記憶しかないもん スクショしたの保存してないけど今度日記で数えてやろうかと思ってる

寒暖差 悪いの嵐はアリーノ 寒さは来たり暑さが来たり

何度も繰り返して言うようですが 11月の7日は 真夏日でした

今12月上旬

下手すると 西日本 雪

もう無理はしない やれるとこしかやらないよ