唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今度は 黄砂

日差しがあったかくなって安心するかと思えば今度は 黄砂かよ

でも面白いなこういうのがないというテレビってよく見ないんだけど テレビって意外と TBS ぐらいしか言わないんだよね 黄砂きをつけてとか。。

今日目 たまたま エブリイ 見たら明日と明後日は早めのお掃除とか 洗濯日和か お出かけ日和ですねは週末はあって日曜日 関東 あたりだって飛んでん じゃん

森田さん そらジロー 頭おかしくなったの と思った飛んでこないわけじゃないじゃん ミヤネ屋も今日は 蓬莱さんが休みなのかやらないから消した

それじゃなくてもなんか今日は ドライアイがひどかったのか 乾燥してたのか 生協の箱出しとかやってた時になんか目が痒い気がしたので 乾燥 ひどかったのもあるけど今日は気温が低いからヒーターつけるから まあいいかと思って 全部 部屋干し にしたぐらいでちょうどいいから まあ よかったけどさすがに週末はこっちも雨降ってくるから4日も5日も 毎日 洗濯 外干しはしたくないよ 日曜日は最悪 仕方ないとあとは思うけど どっちにしろ 月火曜は雨だ。

さすがに エアコン ガンガンつけるわけじゃないから 雨の日はさすがに 湿度は上がるもん そこに洗濯物 やったって それは乾かない

まあいいや 洗濯物 取ったって 滝汗かいたらまあその洋服とタオル ぐらいだから私の洗濯物は極力少なくして働いて最悪またクリーナーかけるか

さすがに布団干しとかはしないよ 大物とかね今日働いてた人いたけどまぁ気象協会も今日は以上なしみたいに書いてあったから今日は飛んでなかったからかもしれないけどでもなんかやっぱ 敏感な人はなんか飛んでませんとかって言ってたから私もなんか今日目はやったら痒い気がするので

またまたま ドライアイがひどいか 他は何なのかよくわかんないけどなんかでも PM かどっちかは多いような気もするけど

まあどっちにしろ 出さないけど 湿度見たら20しかなかったからね それもあるからやめたってのもある だって 昨日寝る前に結構 湿度 上げて 濡れタオルとかやって ちょっと 滝汗かいて寝たぐらいなのに 湿度 63 あったのが昼には 50ぐらい切ってんだ 怖くて

それうち も 隙間風 入らないとは思いませんけど いくらなんでもそこまで下がるかいって感じ

ヒーターは タイマーでつけてるからそんなにガンガン 悪いけど下がるわけないし たかが 78時間に そこまで下がったってことでしょ だからもう 外に出なくても湿度がすっごい低いなってるのはもうおのずから分かった

まあ 明日 一応状況によって 当てはめてあってるみたいだから なってる地域はやっぱり飛んでるとか多いとかなってるから飛んではいないって言っても少ないぐらいだとちゃんと表示されてるから 明日見てその状態で決めればいいわ黄砂

とりあえず 日曜日はもう完全に無理っぽいからな だから 微量 だから 多分 某テレビ局 ぐらいしか注意しましょうとかって言わないんだろそれでも注意しろ ってのは関東の場合10日みたいなので

とりあえず明日は出すかな洗濯物は目のかゆみとかによるわ

結果があったかい からまあ 散歩でもしていいかなと思ったら何なんだよ 黄砂って。。

もうやけくそ だから水曜日に病院はもう行く日に確定になっちゃった感じ だから仕度でもしてるかな 寝坊と

でも 近所もなんか 咳でやられ出したのか 結構 午前中 ぐらいまで男の人の声がしてた なんかみんな 午後出勤だった感じだけどなんで って感じ。

まあ 猛暑とか エアコン使ってる時期が長い時って咳喘息が流行ったりはするとは言うけど 昼間も 業績 してたんだよね やっぱり若干 敏感な人は奥さん達 みんな洗濯物 外出してたから 反応したのかね

私も明日は洗濯するけど ベランダに出たちょうだいで自分の状況はわかるだろうからもし飛んでれば まあ その状態で考えるわ

しかし 暑さは100年ぶりとか黄砂は 13年ぶりとかもういらないよ 東北 とかまで行ったら 史上初 みたいじゃん

本当に冗談じゃないけどもう異常気象 いらない寒暖差アレルギーもひどくなっちゃうと立ちくらみとかしてる人いるみたいじゃん

昨日ニュースゼロ やってたよ

あと島崎さんが亡くなったのもショックだったな 別に ファンじゃないけど でも ヒートショック かななんて思ってたらなんかインフルエンザになってたみたいね。。

心臓が弱い人とかだとインフルエンザになったりすると危ないとか書いてあったけどそこのニュースのコメント見てたら今年の 維新 インフルエンザのワクチン て 例のコロナ ワクチンのなんか 同じ遺伝子 なんとかが今年のワクチンには入ってんだって。。

ただ そのニュースに対してコメントをしてる人じゃなくて 天皇陛下の手術をした心臓の医者までが コロナ ワクチンをやってから免疫機能がおかしくなってる人も多いことは確かとかっていうの なんか書いてあったのはなんか 驚いた

じゃ何かインフルエンザが心筋炎でもなんか起こして死んだってことなんか わけわかんないなって感じ 普通の心臓死と違うわけ。。

なんか今年は昭和でよくテレビを見てたり 平成とかでよく見 テレビを見てた人たちはなんかどんどん死んでいくから嫌だ

まあ 自分も還暦にはまさこ様じゃないけど なってないけど 50半ばだからしょうがないけどね まあよく考えたらこの亡くなった人も結構 歳から見ると 67 だから若い方は若い方だけども 70だから

ただ 最近まで BS かなんかのクイズ ノーベル賞 かなんかにも出てたみたいだけどね

自分も部屋とか片付けていかないと冬はわかんないな親戚もだいたいなくなったりするのは 秋から冬だし

それでなくてもさ ウィンターブルーになりそうなのにこの悪いんだけど 黄砂騒ぎまでやめてくれ。