唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

疲れるだけの3連休が2回

今年はどっちにしろ 3連休は結構多いらしい まあそれはそれで働いてる人にはいいのかもしれないけど2月の3連休 連続ってのは疲れるな

結局 受験生だった 遊びには行けないし 受験が決まった子だったら遊べるって言ったって 今コロナ インフル 全盛期だしね

まあ それを気にしないで遊ぶ つったって花粉はもう飛んでるから どっちにしろあんまり はっきりや 快適な 三連休 2連ちゃんってわけじゃないよね

まあ 確かに もう大学受験とかも年々早くなってるみたいだから 新生活とかでアパートを探したりとか 洗濯機や掃除機とかを買いに行くとかっていう人にはこの連休はちょうどいいのかもしれないが

しかし今回の連休はどっちかっていうと寒いのか あまりこの近所も出ててるわけじゃないし やたら ピザ屋が配達にばっかり行ってるって感じだったし 来週は来週で21日から 看板が来るとか言うとこれもはっきり言ってまた閉じこもっちゃうんじゃないか って気はしなくはない

なんか 異常気象だと3連休は続いても横森さん がもう チョコも義理チョコでさえ 買いたくないとか言うけど なんかそんな感じになってくるよね

この人 昨年とかまでは チョコレートクルーズとかして結構こまめに回ってたりして Amazon でポチ 買いなんてしたことないのに

確かに この人も花粉症とかはあるけど別に室内で買ってる分は花粉症は関係ないだろう だからこの3連休 疲れとかのもあるし 多分 娘さんが最近 ダイエットとかバイトとかっていないと夫婦二人で外食っていうのはめんどくさくなっちゃうみたいでやたら 飯たき女になっちゃうから 3連休もあると疲れるみたい

これこのうち の が 娘も一人っ子だから 最近 外食がなくなってたら私からダイエットしたいから娘が ついてってくれないって言うと旦那と2人で外食ってのはなんか 年末の年越しそば ぐらいじゃない限り やってなっちゃうんだよね とかって書いてあったので

やっぱり不景気のせいか なんだかわからないけどご主人もなんか近場のスタジオに旦那さんはカメラマン なので 写真スタジオを構えたら 車2台持ちはきついのか 車も本人が使ってない時は本人はバスで自分の教室へ行くあとご飯は近いからお昼ご飯を食べに帰ってきちゃうって言うとその自分の教室を教えに行く前にご飯も作らなきゃいけないってのが 連休も休まず 変わらず続くってことだろ

今 還暦でも働いてる人とかなら ご飯作らなくて済むけど まあ この人はまだ フリーだから夫婦とも 別に まだ 70でも80でも働けるだけマシじゃんと思うけど

結局 辻ちゃんとかもそうだけど 堀ちえみさんみたいに Uber とかはほとんど使わないっていう人だとやっぱり飯作りに疲れちゃうんだよね

辻ちゃん 面白いの スタバとかなんか 浅いとか よっぽど 自分でできないものだけは頼んだりするみたいだけど 基本 あの人も自分だけとかの時は頼むけど ランチ とかで頼んだりしてることはないな

あくまで カフェオレ飲みたいから夫婦だけで頼んだとかそんな感じ 横堀さんの偉いところは更年期 SS との更年期 終わったから更年期テストではないが Uber出前館とか テイクアウトは全く使わないって ここだけは偉いと思う

だからって 外食 拒否 派じゃないよ 飲みとかは行ってるからこの人 行ける 口 なので

その人は今年はチョコレートも Amazon でポチっていうのに60ってのは何体力ある時は体力あるけどあんまり寒かったりすると体力がなくなるのか とか って思った

還暦女子 義理チョコも買いたくな ロックなるお年頃って書いてあった時に東京の方は今日は 堀ちえみさん 寒い って言ってたから 今日はそんなにあったかいと思わないんだけどな って思ったんだけど これがまた 世田谷とか行くと気温が違うのかな

今 寒かろうが 暑かろうが 交換 ダンス からと自立がバグってこないわけじゃないからね やっぱりここら辺も疲れてるのか 結構 寝起き 遅かったりするし 逆には寒くて起きちゃったりするなんか夜 ガタガタしてたりするのも割 とあるから

あったかくなるのはいいんだけど 寒暖差があるのが嫌なんだよね それに加えて 花粉 まで来るのはちょっときついよって感じ

まあ 確かに 2月から花粉は来てるもんだから ブツブツ言う気はないけどこれで行くと 5月が本当にもう 真夏が来そうな気がしてなんかもう本当にやだな

墓参り行くとかしても 4月とかに行かなきゃいけないわけ

大体 今年は11月に 真夏日が来たり選手は ドカ雪が降ったかと思うと 今週は4月から もうはっきり言って 体がずっと もう不調 っていう人割と冬から多いよね

これ 更年期 落下してる人も多いと思う 偏頭痛が悪化してる人もすごい 思うだから 元々はっきり言って 寒暖差がある 暖冬は嫌だったんだよね

おまけに今年は湿度が四国が干上がる ぐらい カラカラだから家が閉めらないのはありがたいけど 洗濯 ばっかりしてるから なんか 水道料金は上がってる じゃあ 水道料金は割と市の恩恵で半年間は一応 割引 聞いてんだけどそれでも前だったら2日にいっぺんでいいやとかってやったのが2日でいっぺんじゃ済まなくなってるからてか それをやっちゃうと加湿器を回さなきゃいけない状況になっちゃうね どっちが得 とも言えないけど電気代まで 上乗せで上がるのは嫌なので

一応お風呂だけはお風呂もだから パスしたくても 寒暖差がここまであると更年期はおもむろ 影響を受けるから暖かくなったからって安心はできない 末端ひえがひどくなってくるから 逆に冷えるの。。

まあ 更年期もそうだけど 自律神経がちょっとあまりよろしくない人はどうやっても 春はもともと きついっていう方だけど 自立とか更年期の人は 芽吹くのについていけないからでも これじゃ もうはると大して変わんないじゃん プラス 加えて 春はもうあるけど 5月とかほどならなくても良くない。。

この国は 年度末に合わせて動くんだからさ どっちにしよう 2月3月4月ってのは 寒暖差があろうがあるまいが 人はみんな忙しいんだよね

だから 私が前言った通り 9月入学にしたら っていうのはこれを言うのだ

今中国 だって何だって暑くたって 入試は9月だ韓国もそうじゃなかったから日本ぐらいじゃない 4月が入社式で入社 出勤 転勤も全部 知らずに変わるのってで4月に変わるってことは 結局3月か2月に転勤とか住居を抑えなきゃいけないってことと同じだからね

私なんか 前は3年に1回は絶対に転勤があったから旦那もイライラするからもう2月から落ち着かなくて大っ嫌いだった

家を移動しなくて済んでも旦那だけは絶対にはっきり言って居場所は変わるから その 慣れるまでがイライラするじゃん どうしたって イライラする なっつったって通勤 携帯の変わったりで子供も変わるし その3人が 環境変わる ストレスが一気に来る 4月ってのは大っ嫌いだった

自分もこんな 4月の上旬 なんていう時によく生まれたなと思うよ 人はみんな一番忙しい の。。に

とりあえず明日はもう半分以上の片付けは 支度はしてあるから 明日体を鳴らして まあ 水曜日に行くことにします それでもふらふら気持ち悪くなったり倒れたりしたらそれはそれだ

うち の かかりつけ ん と こ ろ は にんにく注射はあるから もう今更 いい風呂 打ったって遅いしにんにく注射してもらって かけられたらもう電気もかけて帰ってこよう

にんにく注射はあの 辻ちゃんがいちいち美容外科まで行って点滴するあれです 私は注射だけで一応それはあるからね

本当なら眼科も行ってきちゃいたいところだわまだ点眼もう1ほんあるから なくしたわけじゃなかったら今回はやめておく。。

本当に 連日 て 久手 先生が2日もコメント出すなんて あまりないからこの寒暖差にすっごいおびえてんじゃないかなと思う