唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

疲れたからではないとは思うが

昨日 頑張った割には 筋肉痛とかには来なかった これは結構 びっくりした もう結構 昨日 割と重たい荷物とかも持ってたから 骨盤ベルトとかもしてやったぐらいだからね

昨日は爆弾は黒だったけど一応 やれることはやったじゃなくて 矢印 だったかな とりあえず あまり気圧が関係ないとか 上昇 一辺倒 だったから動ける時はもう動きました

ただ今日はダメ 昨日の夜の時点から黒になったり真っ赤っかになったり とりあえず今日はもう 確実に爆弾だなと思ってたからだから 昨日 頑張ったのもあったんだけど

よく見たら手帳を見たら満月が日曜日か月曜日じゃん

まあ それもあるから 昨日 フル頑張ったってのもあるし 今日は雨だったら持って行くのもやだなと思ってたのもあったけどそれは 判断 間違いなくてよかった

昨日は台車で1回で行っちゃったけど結構 ゴミ袋 4袋 か 5袋ぐらいは一応 断捨離しないと言っていたけど出したし あとうちのゴミもあったものは持ってったりしたから割と体は 酷使した方だけど要はかかりつけ 行く 並みに

ただ 昨日は暖かかったから一応 日が出てる間に行ったら 足腰が冷えでおかしくなるほどはおかしくはならなかった

ただ今日は違う結構 最高レベルまで オイルヒーターを上げてるにもかからず 部屋は20度超えないし

まあ 当たり前だよね 2月上旬並みに近いとか言うんだから8度か9°cしかないってちょっとここ最近3月は寒かったと言ってもここまで寒いってない

だから今日は 爆弾低気圧で不調とかいうよりも 寒暖差 っていうか 寒さにやられて不調の人の方が多い気がする 少なくとも私が SNS で絡んでたり X とか見てみると そうだ

今実際 私もそうなっちゃったしね 昨日やっといてある程度 良かったと思ったよ たとえ明日から雨で爆弾とかが来たりしても気温があれば そんなにはならないと思う 昨日はそうだったからやっぱり 前の見通しが当たったってことだ 低気圧 気温がすごい 冬並み 爆弾低気圧 ずっと買ってくるとだめだからだ

今回 寝込んでないけど新聞 取りに行っただけで ぎっくり 腹になりそうになったよ 腹巻とかも してんのになんかお腹痛い みたいな なんじゃこれって感じ やったで慌ててお湯飲んで帰る 貼ってお腹が痛くなりそうなったわけ 冷えたわけじゃないのに 一気に なんか 血液でも どっかに集中したわけ それでも ご飯とかすぐ食べて行ったわけじゃないんだけど

うんだから いつも だったら 寒いのは神経痛に食うのが寒いのが内臓に来たって感じ 今日は

カイロお腹と挟み撃ちにしてでまた寝ちゃうと もうダルダルになっちゃうからまあ 寝てても起きても同じだけど部屋にまた布団かぶっちゃったりすると 羽毛 だからまた フォトフラとか自立がおかしくなるから上だけ 普通に着替えないで 要は羽毛布団 こたつ代わりにしてたら痛みが入ってるけど何だったんだろうな 普通みたいな感じだったからおなか壊したわけじゃないけどね

でも結局この寒暖差とかで自律神経がやられる人って絶対 胃腸とかにも来るから今日は絶対気圧だなと思ったあと 満月は頭痛めまい吐き気とかに来るらしいから どっちにしろ 胃腸に来ないわけじないだろう

っていうか 最近 しつこいもん食べられないんだよね 爆弾が大きすぎるから 爆弾が多い時って絶対消化の良いものとか 脂っこいもの食べるな って書いてあるじゃん

あと 甘すぎるものだから 下手するとちょっとここんとこネットスーパーで買える 買っちゃったから偏頭痛 抑えるにしてもあんまり ブラックばっか飲んでるのも疲れるから 缶コーヒセットから なぐらいかなんか買っちゃったのが逆に 濃すぎるのか 甘すぎるのかもしれない

別に冷やして飲んでるわけじゃないんだけどね とりあえずこういう 雨の日は飲むのをやめた方がいいのかもしれない 別に腐るわけじゃないし

まあ今日は初めて ちょっと偏頭痛が広すぎて荒業 使いましたからね 漢方 2種類 これは何か Twitter にも書いてあったし 検索したら 医者も別にこの2つを組み合わせて飲んでも悪くはない って書いてあったからとお腹に来る成分もどっちのせいも かぶってないからこの飲み方で飲んでる人は 最近多いのだ 要は普通の 偏頭痛 用の薬も効かない人が今 試してたりとかっていう パターン

っていうか 気象病の頭痛とかだと普通 高齢さんっていうのだけで飲むのが普通なんだけど 要は それだけじゃ聞かなくなってきてるから最近爆弾 ばっかで それに 違う漢方を組み合わせるって言うだけだ これはもう頭が痛いよとか完全に偏頭痛用の漢方 なので ご霊さんじゃない方 ね 初めて 組み合わせて飲んでみたけどこれ 粉末 だとまずくてとても飲めないらしいが どんな時は別に気持ち悪くなったりしたこと わけじゃないから あの 胃がなんか 釣ったみたいな変な感じ はやっぱり寒暖差に急に出たらよく 寒暖差 出たら吐き気がするとか言うじゃん それはなかったけど結局 胃が キョルケルしてびっくりしたみたいな そんな感じかな

今はないけど今日も完全に気圧と気温差にやられてるかな って感じはする偏頭痛がすごい 来たのは満月もないとは言わないけど。。

今日すごい 眠かった一緒に疲れてるからかなとは思ったんだけど 今日は 不眠に悩んでたぐらいだけどさすがに体が疲れ果てたのかよく眠れたからだからって 寝過ぎたわけではないのに偏頭痛 起きるんだろうって この点からしても今日は気圧 だっても一発で分かったけどね 寝過ぎてないのに 片頭痛っての変でしょ

でも今日は寝起きから偏頭痛だったから もうこれは無理だと思って開き直ってんのに考えすぎで偏頭痛とかはありえないからね

でも投げやりになって暇にしてんのも嫌だし SNS 見に行ったら今日は結構 働いてる人でさやっぱり また 動けないとかうつとかじゃないよ それでも なんか寒すぎてやる気出ないとかって書いてあるから今日は悪いけど こんな天気だし 花粉は バコバコ 飛んでるわけじゃないだろうと思ったからやっぱり寒暖の不調かなと思って であともう1人の友達のところへ行ったら腰痛がひどいから後で返事するとかって言ってるから なんかみんな 体調 ボロボロ や ね って感じ

メンタルにもうちょっと来ちゃった人でもいるけどね いや別に記念 燃料とかもそこまで行かないけどなんか今日 何でなんだろう 気持ちが落ち着かないとかって だからやっぱり なんとなくみんな春に体移行 してるんだけど 気象が それを許しませんって感じだからやっぱ体が混乱して みんな不調なのかなと思った これは関東でなくてもなんかみんな同じ感じ

来週は来週で菜種つゆだしね 花粉が収まるってわけでもなさそうだけど

本当はこういう気候の時って本来ならやっぱり はっきり言って 環境を動かさない方がいいんだよね 日本って国だよ 年度が集まったり 学校も変わったり 転勤があったり 入学あったり 本当に私なんか自分の部屋の片付け ぐらいだからまだいいけどやっぱり海外ってこれはないみたいだもんね

いくら 9月は暑くてもほとんどの国が9月始まりにしてるんだから で中国の中学とかでさえ 春はきついとかって書いてあるって事はもしかして中国とかの新学期4月じゃないんじゃないの

新学期 送別会 新生活 おまけに 春は一番体に負担がかかる これは西洋医学でも中医学でもどっちでも言ってるのにで年々 それはひどくなる一方 プラス 加えて 日本には花粉症がある

この国って国民のこと全然考えてないよね だから

なんか 中村ゆり子さんのブログ見た時 これはパリだけどバカンスの話もうかなり 相当 先の話じゃんとか って思ったけど 9月始まり で おまけにバカンスの話まで飛べちゃうんだから 気楽でいいよな と思っちゃったよ

だからやっぱ 向こう 目線で書いてるから日本は年度別とか新学期とかで大変でしょうみたいに書いてあった 結構 今年は 乱高下 なのか あったかくて喜んでたらまた寒くなってますとかって書いてあったけどまあそれぐらいでしょ もう送ってたら

今年は日本は異常気象の上に 桜までおかしくなってるし何なんだこれ って思う

あと 今年は満月に反応する人は なんか こないだの満月もパワーがすごかったみたいだけど今回の満月も結構すっごい なんか 気圧でくるみたいだから割と先月並みに体調崩す人は多いみたい

なんかなんとかなんかの 宇宙 事象と一緒に来るから パワーがダブルになってるらしい

月食とかじゃないけど なんかそういう 何かが一緒に重なるから 今回もパワー強いですとかって書いてあったけど

今回は別に満月に反応するとか言うよりもこの寒暖はきついよ

まあ 高崎で雪が降ってんだもんね ありえねえよ

今日は使い物になってない人も周りで 多すぎるので 別にメンタル持ちじゃなくてももうゆっくりします