唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

コロコロ変わる 気圧と気温

とうとう最近は 頭痛るも 当てにならなくなってきたなあ 。

ウェザーニュースの方の天気痛予報はずっと もう 真っ赤 かみたいに あんまり変化はないんだけど

ツールだと前日の予報と当日の予報がずれてんだもん 昨日爆弾マークで までなってなかったのに もう いきなり今日爆弾になってた

あと 寒さ 昨日 結構あったかくなるって言ってたじゃん ところがあったかくなりだしたのはほぼ 雨が降り出した夜から夕方だから全然悪いけど あったかくない

天気予報が外れたっつってもおかしくないな おまけに みんなその予報を信用してたのか 昨日に限ってなんかエアコンもなんとなく 床暖房とかもなんか 皆さんいらしてもなんかやっぱ 天気予報を信じないしてたのかな 切って寝てるから 朝っていうか いい 夜中の気温の下がり方がすごくて 私も 神経痛で起きたけど 寒すぎていくら 寒くてもあまり16とか17まで落ちることもないんだけど昨日0 近くまで落ちたみたいで 昨日

神奈川の友達も普通なら入れないみたいなんだけど夜中に湯たんぽ 入れないの しまったとか って思ったぐらいだったから寒いよ 今日って言ってたので

上原さくら さんまでこの人はまあ 洋服とか前の日からちゃんと用意しておく人みたいなんだけど お子さんいるからね 慌てて選んでるってか言うわけにもいかないからだろうけど この人も多分 東京に住んでると思うのに今日寒くありませんか」って書いてあって予報外れてますよね とかって言ってたからやっぱり東京も寒かったんだなと思って

この人 1時 メンタルとかで2回離婚した時ちょっと病んでたみたいだけど今は別に導入剤 ぐらいでそういう系の薬は飲んでないみたいだしま 偏頭痛の薬は飲んでるけどね

まあ今日はそんな感じで SNS の友達とやり取りしてたら今日寒いよとかって言っててあったかいとか言ってた割には寒い寒いとかって言ってたから

まあ 結構 ウェザーニュース見ても寒いです っていう記述の方が多かったから

東日本はどっちかって言うと雨がずっと全然降るのが遅くて降ったり止んだり降らなかったり ただ 曇りだけどよーんって感じだったから雨が降ってこない限り 暖気が入ってこないから 多分 寒かったんだろうなと思った

だから 多分 夜から雨降ってきたから逆に夜からの方が今 気温が上がってると変な状況になってる

いや 家にいるとよくわからないけどとりあえず 天気 アプリの気温はそうなってる

あまりこの時間に夜に2桁とかはないもんだから 逆に 今九州が大雨とかって言ってるぐらいだから降ってくると多分 大雨になるのかなとは思った

だって 九州 なんて 250mm が降ってんだっけ 今日変だよね 北海道や 東北は一時的にあったかいの 北海道 が久しぶりに10度行ったとか書いてあるから 場所によって 暖気が飛んでるよ とは 思った

本当に異常気象 も疲れるな 神奈川の友達でさ 滅多に言わないのに 昨日 湯たんぽ 夜中に入れに行こうかと思ったって言うから相当 寒かったんだなと思った向こうは 一軒家だからね

私さえ 寒さで起きるって言うか それもあったけど背中が痛いの何でとか って思ってそんなので起きることないもん 多分冷えたんだと思う トイレも行ったから

じゃあその時も 低温でオイルヒーター入れたけど入れて良かったと思ったよ 何この寒さって感じだった本当に昨日って2月並みだったのかな と思った 夜まで ちょっと異常だよ

桜の開花 ももっと遅くなってくると思う 一応 なんか明日からどんどん上がる みたいな 言われ方をされてるけど 特に千葉のあたりなんて本当に20°cとか行くのって後半だもん真ん中ぐらいまではやっぱ雨が降ってきても それはすごく寒くはないかもしれないけど 昨日みたいに 2桁を割るってことはなさそうだけどすごい あったかくなって 桜の開花が進みますって そこまで行くかなって感じがした

また そんなに あまり なって欲しくもない あんまり 雨が降ってくると今回は完全に何か 大雨 っぽいっていうか 暖気と一緒に来る 雨ってことでしょ ちょっと悪いけど 250mm の雨は要りません

元々 昔は桜 なんか4月とかに咲いてたんだから 別に 参加者に咲かなくても雨の中 見る人なんかいやしないんだしいいんじゃないの 遅れた方が

ここ数年が早すぎたんだよ 咲くのは もともとは 4月 か3月の下旬 ギリギリ ぐらいでの方が普通だった気がする

なーでも今年はもう寒暖差 と花粉といい気圧 ボロボロもいいとこだけどね

もちろん 気象病の人 今 全然片頭痛とかでダメだし 難しいとか神経痛とか来週も低気圧が苦手な人は結構きついだろうなと思うけど この間っていうか 2月3ガツあったはずなのにまた降るわけ 自身の長い雨が嫌なんだけど

なんか 1週間ぐらい長雨の週って2月 かなんかにあったよ みたいな 梅雨ですね とかって言ってたのにまたかよ

異常気象も ここまで来ると極まりない だってもう春休みになったけど本当に全然出てないもん 。点検の掃除もそうだけど周りはあんまり 物音 しない しいないわけじゃない でも ゴミステーション 相変わらずなんか スカスカ だし あと悪いけど通りに人が全然 歩いてない

今日は雨は降り出したとしても かなり 夕方だから別に歩けなかったわけではない 花粉症ってわけでもないだろう今日は多分 寒かったからだと思う もちろん 昨日は絶対寒かったから人があまり歩いてないんだろうなと思ったけど

今日は花粉で歩かないっていうよりは 寒さであるか ない の方が当たってると思う

が昨日の相当の寒さで不調になったとか なんかそこら辺かなと思う

別に全員が全員気象病 ってわけでもないもんね 昨日は本当に寒暖差の方がちょっときつかった 特に夜に襲われたから余計

なんか自律神経系か パニック系の人はやっぱり はっきり言って今週 先週は調子悪いな やっぱ東京の人ですよ 寒さにちょっと答えてるみたいだから パニックが出たりとか寒さがわかんないとかなら 古村ひろさんでさ 1回あの彼岸のフル 起床の時寒気でベッドから出れないとか言ってたけどあの日も すごかったけど東京は気温がすごい上がったけど 気温の下がり方もすごかったから

千葉 悪いけど東京のそこまで グァーって上がってまたぐわっと下がるって言う そこまでの急変 はないんだけどここら辺はでも逆に言えば ずっと寒かった って感じだもんで 極めつけの寒さは 昨日

なんか春がこんなに辛いあるって花粉も含めてだけど 2月3月は本当にある意味ですっごい きつい

まあ 偏頭痛持ちの人は入院したり 駐車時に行ったりするぐらいだからやっぱり相当なんだろうなとは思うけど今年 偏頭痛の人が偏頭痛の薬飲んでても聞かないみたいだからね 漢方とかじゃなくて 脳外科とかでもらえる薬とかってあるじゃない 市販薬 じゃ 効かないからね 偏頭痛って

こんな毎日 爆弾低気圧が来てたりすると偏頭痛の人って定価だけじゃなくて上がったり下がったりもきついから本当に2月3月は地獄 な気がする 普通は偏頭痛の人にとって安心できるのって気象病 もそうだけど 冬だけなんだよね 気圧の乱高下 ないから

今年って X にも書いてあるけど気圧つきすぎ 寒暖差ありすぎ

大島さんなんかとうとう 今日暑いか寒いかわかんないですねとかって言い出してきたぐらいだからな

その前は冷え性がなんかすごい 佳境に来てて最近偏頭痛では悩まないみたいだけど 葛根湯 飲んだとかって言ってたぐらいだからやっぱり今 寒暖差とか自律神経がおかしくなってる人ってやっぱ 相当なんだなとは思う これ 季節の変わり目って言うけどちょっと異常な季節の変わり目だと思う

私も来週の日曜日の点検 ギリギリまでは頑張るけど なんかその反動でその翌週は寝込みそうで怖いわ

寒くて昨日もあまりしてないのに夜に寝てて神経痛で起きる なんてことないよ 私だって

まあ 逆に言えば 寒さで神経痛に助けられたって言っても過言じゃない感じ

でも本当に偏頭痛 ひどい人とかだと片頭痛の痛みとかで眠れなくなってるみたいだから本当にこの異常気象 どうにかしろよ って思う