唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

3月 ギリギリまで寒いわけ

なんか今年は本当に異常気象 だなもう 爆弾低気圧 ぐらいで揺るがなくなってきた

今日は満月ですが もう 偏頭痛 だろうが何だろうが部屋の片付けは もうやりだしましたよ 頭がガンガンしようはないわけじゃないからねけど明日はわかんないが

昨日は結構すごい 寒くて でも 雨は降ってなかった割にゴミの捨てが全然なかったから 今年はもうみんな 諦めてんのかと思ったらそんなことはない 今日 一時的に雨がやのことは やんだので溜め込んで木曜日とかに行く方が腰にくるよと思ったので病んでた時に一気に生ゴミとかじゃないから 腰みたいなゴミはもう まとめて 台車で捨ててきた

ちょうど今 リフォームしてるうちがちょうど私の誕生日あたりの4月の上旬ぐらいのはでやってる人がいてちょうどそれが 朝からちょうど 夕方5時ぐらいまでやっているんだけど たまたまその時間を狙って行ったわけじゃないんだけど向こうも はっきり エレベーターでゴミとかいっぱい持って降りてきたので お互い ドアを支え合ってやってるということができたのでまあよかった

あちらのお兄さんも 単独で来てたけどやっぱり台 車で ゴミ袋 3袋もぐらい持ってたから 傘は必要なかったけど私に開けといてくれた分 私 もんじゃあ 開けときます みたいな感じで指定 終わった後 向こうの 今度 外へ出る間ずっと開けといてあげたので お互いにどうも みたいな感じ 。

まだ当分はいらっしゃる からあの時間を狙っていけば もしかして お互いやりっこできるかもしれないけど

今日はそれを狙って行ったわけじゃない 逆に言えば あまり 4時とかに行くと管理人さんがもろいたりするので そこで ゴミとかチェックされる方が嫌だなと思ったのもある

でも逆に5時ぴったりとかにしてに行くととか5時半前にして に行くと逆に言えば あこのリフォーム業者さんが降りてくるのか 仕事終わるからって まあ それも気がついたけど

さすがに暗くなってからだと今度 物置が見えなくなっちゃうから さすがにそこまでは引っ張らないようにしてるけど今日は本当に雨が降ってないからお互いドア支え合って捨てられて良かった

ただ 明日は無理っぽいな なんかすごい雨と すごい 風邪みたいだから もし 断捨離とかしたとしても ある程度 部屋に置いといて まだ 生ごみ とかじゃないからね もうそれ類はもうあるんだったら 今日捨ててきたから もし 整理したとしても部屋に置きっぱなしているしかない

あとなんか 湿度がすごいんだよね 気温低いのね 恐ろしいな頭痛るのが上がってると思わないけど この2日間ぐらい何で90%近くあるの おかしい

外で働いてる人わかるみたいで何この湿度みたいな感じでは書いてあった洗濯物が乾かないんだよね 確かに若干 入るのか そういう時に限って フォトフラになったりするからちょっとここはやだなと思ってんだけど 今 花粉が飛んでるから 外干し は もし晴れたとしてもできないじゃん

だからって 悪いけど みんな同じこと考えてるだろうから春休みとかだったり コインランドリーなんか行ってる暇ないし ちょっとこのフォトフラが今 偏頭痛とかより邪魔になってます 寝る時もね 汗かいたりしてるし

おまけに今週は金曜日ぐらいまでは全然暖かくならないらしいのになんではっきり言って 関白 関東だけには しつこく 来るのかな と思うよ 今日東北とかだってあったかかったんでしょ 関東が一番寒かったみたいじゃん

でおまけに沖縄は28°cとか言ってるし何だこれとかと思ったわよ

今日は 関東 寒い雨だけど 湿度だけやったら戦いって何かいいやっぱり 異常気象 だなと思う 爆弾 ぐらいだったら毎日来てんだろうっていう感覚になってきた

それにもう結構 花粉とかじゃなくてもこの寒暖差 とかで歯が痛いとか腰が痛いとかがなんか 続出 してんな とうとう 今日 辻ちゃんのパパまで 辻ちゃんのパパって杉浦君ね前で腰痛で注射 行ったよ

多分 ブログ読んできても こんなことないんじゃないかな この人 忙しいけどジムだけは絶対に 週1回ぐらいは行ってるもん

辻ちゃんは骨盤が悪いのか たまに 骨盤ベルトとかやってるけど この旦那さんが腰 やっちゃって 注射してきたな ってことはありません

大島保奈美さんは逆になんか自律神経がおかしくなってきたみたいだし。。

あ この人も昨日ぐらいから帰ろう 昨日はそんなに平気だったけどなんか嫌だ 何日間かの冷えが体に答えてきてるから ってより低気圧だと冷え症になるのかな と思ったけど低音の回路を貼ってたにも関わらず今日は珍しく 昨日ぐらいからかな 偏頭痛とあと自立がおかしいってのは言ってた

あとこの人も腰が痛いって言ってた だから はっきり言って 関東の方が余計はっきり言って 寒暖差はきついんじゃないのかな と思って

まあ 桜が咲くとかいいのにまだ ヒーター入れてるってなんかちょっとおかしな気はするからね ちょっと去年とか一昨年とかとは 花粉もそうだけどなんか その爆弾の低気圧の量もそうだけど 今年だけは なんか 去年と比較してはいけないような気がする

2月に 真夏日が来たり 爆弾低気圧は2月からずっと だし 2月南岸低気圧が来るってのは普通だけど 菜種梅雨っぽいのも1回来てるしな

なんで3月の下旬までこんなつゆとか 寒さに悩んでなきゃいけないのかな と思うその割に事実はおかしくなってるから私もなんか寝付き悪かったり 逆に言えば 傾眠の人もいるし 眠くなる人もいるしあとやっぱり何々が痛い っていう人 結構多い

あまりにも 芸能人のブログも SNS の人も 腰痛が多発してるから 西日本から関東も含めて今は 何やるにしても 骨盤ベルトと汗をかいても若干は厚着してやってる ただ これでまたマスクつけてやると完全に汗かくからちょっとマスクは 鼻 ある程度 ちょっと開けてでもあまりやらないようにしたいなと思っちゃった 買う すぎだ 帰る やったらやっぱり ホットフラになっちゃうから オール 着替え みたいになってしまった

やり始めの最初は寒いんだけど やり始めるとやっぱり ある意味で更年期だと汗だくになってくるから カイロ いらない

厚着で全然大丈夫だ

でも今年の新生活はやりにくいと思うよ 引っ越しも今とかピークだと思うけど私ももう15日とかここら辺に引っ越ししてきてたけど 気温もこんなに低くないし 悪いけど帰ろうとかもつけてなかったやっぱり今年は寒いんだと思う これみんな言ってるもん 寒いって

偏頭痛持ちとか気圧病とか気象病持ちの人もとんでもないだろうけど本当に今年の春はおかしすぎる

おまけに今日は満月だしな で 明日 爆弾低気圧 満月から 爆弾低気圧で偏頭痛 ガンガンの人も出そうだよね

でも一応報知器点検が水曜日と日曜日の2回に分かれてるから もちろん私は最終日にするつもりだけど 水曜日にやっぱり やりたいっていう人はやっぱり今日ぐらいからやりだしたのか 5時に行った時にもう ゴミが結構 昨日よりは倍以上増えてたからやっぱ 昨日ちょこちょこ やってた人は やってたのかな と思った ただ昨日別に晴れてたから 昨日 捨ててもおかしくはないのになと思ったんだけど 昨日は寒かったけど雨が降ってたわけじゃないからね

だから 逆に言えばやっぱり 土日が旦那さんが休みとかだと買い物とか行ったりとかもあるのか何だかわかんないけど ゴミが一気に逆に言えば今日の私みたいに 今日ぐらいからごーっと 春休みだからやりだしていきなり出たのかな と思ったやっぱり 講習になったらゴミが倍増したので やっぱり全部屋入るから何も片付けないって人も珍しいよな と思ったらやっぱり その点は当たってた

昨日の時点でもゴミがないから今年はもうみんな やらないつもりなのかなと思ったらそんなことはないのよね

特に私と同じでフル雑誌とか 古紙回収とかどっちかっていうと そっち系のゴミはもう昨日の倍以上増えていたので で同じ人の袋 ばっかりでもなかったから 何人か出したなと思った

新聞回収します とかそういうチラシが入ってたわけでもないからやっぱり今日ぐらいから 本腰入れだしてるかなとは思った私たちと違って家族とか住んでるとここは 物置部屋でいいや みたいな感じで部屋に余裕がある人はいいけど 春休みも始まってるいます そんなに部屋に余裕がない人だと短期間でやるしかないもんね

まあ 私もあと1週間ですが頑張ってやります

まあ フォトフラが嫌ですか 嫌だとかいいとか言ってる場合ではないていうか この時期に放置器つけ やっといてもらわないと逆に電化製品とかをつけてもしなんか漏電しちゃったりした時に電気屋さんに放置器点検までしてもらうわけにいかん

まあここ数年 この中だから 排水清掃 だけは詰まったりしてやっぱり はっきり言って水は溢れたりとかで 実害があるから もしサボったりしても 実費を取るとか 基本 喋れない構造になってたけど おうち来点検の方法はあまり そんなにうるさくなかったんだよね やっぱコロナかだったから

ただ 昨年からある意味で あるからだっけ 5月 5類に落ちてるから秋ぐらいは平気だったけどもうちょっと今回はやってください みたいな記事が 文章で入ってるからしょうがない

あまり 当分 やってないのも向こうとは向こうとして嫌なんでしょ

まあなんとか足場だけ入れるようにして部屋はすいません 全部 物置部屋 なんで とか言って家もへったくれもないもん 本当は進んでるところからだと室内に入らなくても 点検って外からやれるみたいなんだけど うちのは ボロいのか そこまではやれない 方式 みたいなので

まあ皆さんもこのつい状態の中で片付け たのやってんだから私も頑張ろう

逆に 本当に引っ越しとかしてる人とかだったら本当にこっちの方がマジ大変だよな 先週から全然寒さもそうだけど電気屋とかだって すぐ来るとは限らないしさ 気圧はこんなだし こんなに落ち着かないんだったら本当に何でもかんでも 日本みたいに 新年度じゃなくて9月とかに変えるみたいに 方向 変えてほしいよ

本当に 中村江里子さんが書いていたたけど日本は新学期っていうか 4月に全部うごくから大変ですよね って書いてあったけど これ本当にそう思う

中国人の漢方の先生だって何だって春が一番体調的に負担がかかるから 日本じゃなくてもね 基本 環境とかは変化とかしなさくても観覧車があったり気圧があったりするから 基本 本当は本来なら 環境とかは変えない方がいいんだが 日本はそうはいかないとね みたいなことは書いてあった

フランスみたいに 夏休み バカンス までやれとか そこまで言わないけど フランス たっても 春休み みたいだけどやっぱりこの新学期ってのがないから全然楽みたいだもんね

おまけに この一番 決算発で繁忙期とかいう時に限って うちは 点検が入ってるし 逆に仕事の人は大雨で寒いの本当に今年って春がえげつない

だから SNS の友達とかでさえ 腰痛とかになってるから無理しない方がいいよなんて言われちゃった

やれる範囲でいいと思います なんて書かれちゃったよ その人だって 西日本の方だから あったかいはずなのに 昨日ぐらいから腰痛になっちゃって何ですかこの天候とかって言ってるぐらいだからね

今年はマジぎっくり系が怖いです