唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ダウンはしないけど今日はほどほどに

今日はやっぱり春の嵐の爆弾 クラスだったから 昨日は結構頑張れたけど今日はだめだった

寝込んではいないよ でも今日は 完全に昨日やりすぎたから神経痛とかじゃなくても完全に気圧が来てた 今日は結構気象病じゃないどこからもメールが来てたりしてたけど 寒暖差が激しくて体に答えるよ とか気象用じゃない人も 耳鳴りがしたり 腰がだるいとか結構不調を訴えてたので 今日は結構気象病じゃないどこからもメールが来てたりしてたけど 寒暖差が激しくて体に答えるよ とか気象用じゃない人も 耳鳴りがしたり 腰がだるいとか結構不調を訴えてたので

気象病と更年期と低気圧が苦手な私が 頭がボヤーンとかならない わけもないわ なおまけに今日 夜から 北風 しい ゲリラ豪雨なのに雨は寒いしなんか 散々だった もう完全に捨てるレベルではないので 今日も本当にゴミ拾いで終わった感じ

昨日の1/10ぐらいしか動けてない 昨日はもう ゴミ袋 6袋ぐらい ゴミ袋ってより腰 回収の袋 下に持っていけるほど ぐらい 結構 バンバン やったんだが 今日は体が痛いとか言うよりも 神経痛が来てた

でもそんな日に限って いとこから日がこないだの土日に独身のおばのため包括センター 交えての私を抜いたいとこ 3人の連絡 とかが来たので1つ 母にも伝えなきゃいけないことがあったので 悩みは 明日は夜電話したら結局2時間近く 捕まってしまった

昨日の状態だったらもう夜 疲れ切って炭酸飲まないと動悸 バクバクしてたぐらいの状況だったのでまあ 逆に言えば余力 残しといたぐらいで良かったのかもしれない

ていうか 換気はもちろんだけど 今日 本当に ゲリラっぽかったのは大雨じゃないんだけど 風は吹いてるのか 雨が別にベランダも内側まで入ってくるぐらいすごいし 耳鳴りも結構するし 最近地震が来るまで あまり 耳鳴りってあまりしなかったんだけど今日は 完全に耳鳴りがしてるし 気圧が相当 来てるかなって気はしなくはない

まあちょっと母は報告にショック受けてたみたいだけどまあいとこたちから見れば 唯一の生き残りの妹はカーだけになるのでどうしても相続とかするとかになると筆頭の役目 書類 上だけかもしれないけどしなきゃいけないので一応その連絡はしなくちゃいけなかったので連絡したらやっぱり嫌がってたって感じはあるが これは多分やりたくなければ 司法書士とかとか代行は可能なので。。

ただ死んだ後とか寺とかは何 そういう面倒 まで私なの おばさんって誰のこととかそのメールの報告にまで 逐一 私に説明を求められてもわからないのでそんなに気になってなる たまにはおばさんに電話するか 直接 いとこに聞いてみればいいじゃん とは言いましたけど

私ははっきり言って 伝書鳩みたいにどこから聞いたことを伝えるしかないから 昔 こういう約束があったのに とか言われたって そのいとこの母親とどういう話を聞いてるのか 私はホームにいたわけじゃないから分からないもん だから話したかったら質問したいことがあったら自分で それは聞いてくれとは言いました

まあでも電話の中身はそれだけじゃなくて 明日自分が受診するらしいけど降圧剤飲んだ方がいいのか 飲んだ方が悪いのかって点だけはなんかすごい 悩んでたみたいなので今までも飲んでたけどずっと軽いのを飲んでたみたいなんだけど要はもう一覧からあげる薬を飲み出したらどういう風にでなるかわかんないし フラフラとかやなのよね とかって言ってたので 私は でももう昔からそれを飲んでたって言っても聞きが悪いから血圧が上がってんのかもしれないし それは こないだは今までのかかりつけの先生が なんか急にお休みになったので新しい先生にいきなり その薬飲めとかって言われたら嫌なのもわかるけど 1月 下がらなくて また進められてそれを嫌ですとかっていうのはどこなのかなと思ったけど飲むのは本人だから

変に体調悪くなってあんたが飲めって言ったじゃないなんて 整理されるのも嫌なので 私は飲んだ方がいいと思うもうそういう時期 なんじゃないって思うから年も年だし 同じ薬を20年飲んできたんでしょうって言うからでもそれで 聞かないから上がってんじゃないのって でもそれでも自分が嫌だって思うならやめればそれは先生と相談して明日決めればいいじゃないって言ったらなんか安心してた

私に意見だけを聞きたかったみたいなんだけど私が役員になるかも なんて言ってたから この放置期点検 よりも役員になってて体調崩したりしてたらどうしようとかなんかそういうことを勝手に考えてて余計 血圧が上がってたみたいだからその点でも私 ギリギリで今年開くんじゃなくなってるから 今大変なのは部屋の片付け つったら笑ってたけど

ただ 結局 いとこのメール 伝えちゃったから結局 血圧上がるような気がするから代行で頼めるから今 明日今日明日 帰宅 とかいうわけじゃないしいとこもすぐ報告しなくていいよって言ってるから 半月ぐらい忘れろ つったら最後に 最後 安心したみたいだけどなんか今日は疲れた 1日だった

でもなんか最近母は変わった気がするのは前だったら片付け してないのとか普段 片付けてないからでしょとかっていうのがあんたが役員やってて具合悪くなってないかしらでも具合悪くなっても 私 行ってやれないし なんか悪いなとかっていう感じ とか色々考えちゃってってなんか変わったの この人

昔だったら人に頼ると思うな 一人暮らしになったから1人 田舎の一人暮らし だったらみんな1人でしょう そういう感じでしたから。

母も年を取ってきて 弱くなったというか 丸くなったと言った方がいいんですかね まあどこかでなくなっていく方がまあこっちも対応しやすいけど

しかし何で1日おきに 赤爆弾なんなんだよ もう嫌だよ

今日は本当に 気象病じゃないとこまで 寒暖差が答えるわとか SNS で絡んでる友達まで 気象病とか持ってないのに腰がだるい 耳がなんか詰まってるとか言うからなんか相当 本当に 気圧が今日はおかしかったんだな 明日もう今日はお風呂 早く入って明日からまた頑張ろう

こんな調子や 明日 第一次の人をもしやりたい人は水曜日の 明日からやれるみたいだから明日で入れる人って本当に少ないんじゃないのかなって思うけど 予備日は日曜日までだから助かった