唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

断捨離で3日目

まあ 昨日はちょっと不調ついていましたから 今日は 爆弾低気圧でもないし 今日は外すと またはっきり言って 低気圧とゴミ捨てのチャンスを失うので今日はちょっと頑張りました

物置部屋が多いけどまあ 半日以上は頑張ったからある程度の目処は少しついてきました今日は 中部屋をあまりやりました 暖房つけていないと部屋は寒いけど一応そこは 中部屋だから短期は一応は入るしやってればやってるだけでフォトフラであったかくなってくるからね ちょっと 北側の部屋は暖かい部屋 あったかい日とかに近いとかにしたい できないのと 北側の部屋は別に捨てるものはないから 整えればいいだけなんだけど この真ん中の部屋が一番 はっきり言って捨てなきゃいけないものも出てきそうな気がしたので

実際本とかがそこら辺に逃げているのもあったので実際やってみたら そうだったので かなりのゴミも今日捨ててきた

うん 疲れ果てた 月曜日の場合は捨てたとは思うからまあ 自分では捨てた方かなと思うか今回は今日点検だった人もいるからステーションは結構 満員だったけどね

まあ今日点検を実行できた人は 春休みが を有効に使おうとしている人か あるいは もともと部屋が綺麗な人とかそんなもんだろう

でも 春休みは短いから本当に今度の日曜日は 潰されちゃうとか言うと次の もう休みは もし 土日がお父さん 休みとか言ったらもう学校になっちゃうからね

今年は リフォームやってるうちが何年も出たので なんかその兼ね合いもあって多分放置機 点検が遅いんだと思う今まだ1件がやってるけどさすがに 3年もリフォームをかけられてると どっかにストップがかかったのかもしれない

もうここに住んでも結構長いけど こんなに 結末にやったこともない 私にとってはありがたかったけど この気象だったから

だから余計 今回 5塁になったのもあるからやってくださいって言うんだろうなとは思う

排水管清掃は詰まったりするとよそのところに浸水したりするから絶対そのパスってのは許されないんだからやっぱりこの中の時は一気に何件も回るから老人ホームではないので 放置期点検はある程度 これはパスはできていたので ちょっとおっかない まだかなり弱毒化した時点ぐらいまでは断ってたのだ

ま そのツケ もあるからしょうがないわよねもう5類になっちゃったんだし

とは言いつつ 1回目のやる日でもあったのでやってた人は やってたみたいだけどなんかあんまり 警報機の音とか 階段の音がしてたわけじゃないから

よほど 週末の日曜日を最後の春休み みたいな感じで使いたい人とかどっか行きたい人はやったのかもしれないけど

私はもう最終日までは頑張ります 余裕ないしね

しかし今年は寒波がおかしいせいか 珍しく 4月に咲いてるね さくら まあその方がありがたいけど 西日本みたいに早くされちゃったやって 雨ばっか黄砂だとか言ったら 見にも行かれないもんね

なんか関東はもう4月が満開とか予報が変わってた 多分この線だろう あったかくないんだもん

珍しく 昔みたいに西日本 とかの方が開花が早くなってるこれ昔の普通のパターンだよね 最近は関東は一番でその後 西日本 とかいう変な状況だったけど今年ははっきり言って昔に戻ってはいるなあと思ったけど桜はね

ただ 極端だなと思うのはまあ 高いの方がいいんだけど結局 土日 もし天気は回復してもいきなり真夏日って何 って感じ また 真夏日かよって感じだよ 春の嵐 の後は 真夏日 ですか 別に 1日も真夏日じゃないから前 2月には罪になった時も結局 夜の気温が落ちたから別に1日ぐらいで蓄熱するとは思わないけどこの天気じゃ 布団の虫干し だろう 何だろうやってる暇もありませんからね 薄着になったらいいってだけだろ

ただ気象病とか偏頭痛持ちには難儀だよ 今年はもう 悪いけど 漢方 気象病用の漢方を1種類じゃなくて2種類のみしてる人がほとんど

週に1日おきに 赤 爆弾 来てんだもん ありえないよ 昨日 いとこと 独身の場のなんか 介護 開いたみたいで 私は遠すぎて行かなかったから連絡だけ来たんだけどそのメールにでさえ 別に更年期も軽くて普段 働いててあんまり 別に 気温差がどうのこうの言うといとこじゃないとこが東京積みだけど

金沢 何か最近 答えるよね なんて ラストのメールのところに書いてあったから ええとか って思っちゃった

別に彼女は 気象病持ち とかじゃないし 花粉症はあるけど別に更年期もあなた 軽いわねって先輩に言われるぐらいなんだから そんなに自律神経とか悪いわけじゃないし 足腰も昔から働いてるから結構 タフな方だし 運動部だったしで人なのに 寒暖差こたえる書いてあったのは意外でした

4月になれば 穏やかになるのかよ

ゴミ捨てに行くにしろ天気予報見ながら 捨てに行かなきゃいけないなんて なんかもう嫌だ

今日頑張ったっての疲れがどうのこうのっていうか 言うよりも もし ゴミを出してしまった場合 捨てるのが 土曜とか日曜とか2回 木金 は捨てられないっていう恐怖感があったからだ

晴れて こうせい 花粉も怖いけど雨でジャバ 濡れで 重い荷物 なんか捨てられない

おまけに気圧はなんか台風 レベル ばっかりだし 何なの 今年はなんか台風 レベル ばっかりだし 何なの 今年

なんか 呪われてるとしか思えない毎日毎日こんなブログ ばっかりも嫌だけど気象の事実としては残しておきたい