唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

厄日か?

f:id:happycandyyui:20211111203703p:plain

f:id:happycandyyui:20211111203708j:plain

f:id:happycandyyui:20211111203711p:plain

f:id:happycandyyui:20211111203715p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/e79745b7fdb38d075d0b8279d8be72413e303d1d

感染はかなり少ない。それはありがたい。

しかし洗濯きくんはまだ不機嫌さん。

こわれんなら毎日不具合なら覚悟もきまるが

日により平気なときもあるしだめなときも。

私のとこの場合洗濯はできる。

標準だと四回もすすぎがあるからメモリー自分設定でだいたい洗濯は通常7分すすぎ二回6分脱水8くらいでしたが。

最近洗濯から排水して脱水からすすぎ一回目がはてしなくながい、。

これは排水清掃して不具合ならわかるがそのあと同じようにしてもなんもなし。

不具合はトイレやら洗濯き。やらにおわれだしたこの5日ほど?

なんなんだ?

来月買い換えは濃厚、。てか今月でもかまわないんだが、

かかりつけいきたいやらのほうがさき。

連休はいるし。しかし整体さんさえ月曜日きつくない。ストレスかなり体にきてるかんじ。月曜日やるからそのあとにしたら。

かかりつけは来週考えてるが、祝日はいるから。

しかしなんなんだろこの不具合。まあ洗濯きは6年寿命だからこちらはもうビックカメラでもいきかうしかないな。

あとデブったから下半身ズボンいくつか。

まあ電話もトイレも二回もはいられたわりにはあまり金額とられてないからいーけどね。

しかし厄日?

今日は管理人さん休みだがゴミ収集び。

資源持っていったからびんかんペットボトルが袋やらさしてない。

しかたないから私がセットしていたら誰か無断で横にワイン瓶とチューハイ。

それが私の鞄にぶつかり粉々。

ぼーぜん。意気消沈してはいていたら

どうかしました?

同じくらいの男性。テレワークなんかな?

事情はなしたらなんとマンション組合長さん。げっ。

明日管理人さんにはなしておくという。

あなたのせいじゃないし捨てかた最近めちゃくちゃだからね。

出掛けるとこあったんですよね。

どーぞどーぞ。

てわけにもいくまい。

整体10分遅刻した。。

怪我は奇跡的なかったが

整体しようが電気やろうがなおらないどうき。

自律神経わるいんじゃなくて緊張これは

時間たてばなおるよ。(笑)災難だったね。

しかしトイレはやはり整体さんもかたまりができたらしく、七個も備品があるがやはり古いからあたらしいのにかえたら見せつけられやめたらしい。

あれはひどいよな。

売るなよてわかるよ。

うちも固まりみたから、7個備品すてかね。ブルーレット

と、整体師さんも

うち今うちのエアコンとパソコンいまいちなんだよ。

夏冬てか寒暖差?人間もだが機械もこわれやすいんでない?

冬はよくこわれるやらいうよ?

へ?

まあ洗濯き昨日書いたか日立のbeatウォッシュなんか何回修理しても不具合らしいし。

だからみんな意地になって?

あの訪問やらもととらなきゃ買い換えにくいだの、買い換えてもおなじくさいいまはみんなセンサーだからしかたない。

すすぎ脱水だの急ぎはおわらないからできない。

見通せないから。

夜にやるてありました。

まあたしかに、

最近夏物いれかえてるからおそいのかわからん。

あと中国やら海外備品だし、あちらからくるからまじ安い洗濯きやらは持ちがいまはまじ5年6年らしいからな。

15年やら20年前の私ら新婚で買ったようなときとは電化製品もちが根本からちがうらしい。

確かにヘルシオなみのオーブンレンジやら洗濯きも昔よりやすいもんね→たしかにいま日本でつくるメーカーないから安いんですよ→はこわれやすいとはいわないが結論そうらしい。

そりゃ海外から運ばれたりなげられたり?

下手すると最初からこわれてるのに当たる場合もあるわけで。だそうだ。こわー。しかし大型店がいうからまちがいはないだろ、だから辻ちゃドラムなんに五回はまわすし、一年でこわれてんのか?

ドラムよいとこは乾燥なだけでこわれないわけではないし、すすぎ脱水かたよりはさらになりやすいらしいからな。げっ。

あとネットがいはさらに勧めないておすみつきまで、

わかったよ。

だからて海外製品はさらにやばいてありましたか。

冷蔵庫がたかいのはそれだけは日本製なんか?

たしかにエアコンもだが白物家電てやすいぶんプラスチックだしな。

電話トイレみんなそうじゃん。

なんかなー。

落ち込んでコンビニまたよっちまったよ。

クーポン引き換えてイチゴヨーグルトただ。

落ち込んだから婦人公論やらなぐさめことばみたいな本。

帰宅したらさらにうちのめす出来事。瀬戸内寂聴さん死亡。

私は瀬戸内寂聴さんはまあまあ好きだ。

なぜ最近みるかというと秘書の瀬尾まなほさんてかたが、若いがお子さんつれて結婚してるが、お菓子やらお取り寄せしていて、

コロナ過だから人は寺院には呼べないがそれだけはクロワッサンやらに連載していたのだ。

元気そうが、またなくなった。

細木和子さんもいきなり昨日だよね?

川島教授も。。

なんなんだよ?

なんかこの陽気に、寒暖差が自律神経はまったくよくないよ。

先日電化製品はあまりこわれんのはスピリチュアルてのを信じてるかたがかなりいますが

それなら体調にきますよ。

だよな!

でもまじ電気て続けてのはあるのはあるみたいだな。

しかし電気やさんがそれは否定していた。

ゲッターズさんなんか一気に七個もこわれたらしい。

明日はまともにならないかなあ

整体さんにもいわれたが半月ふりまわされてんと疲労しかないよ。

まあ洗濯きは在庫あれは付け替えはすぐだからはやめにするか。

様子見か。

なやみどころ。。うまくいくときはいくからよけいやだ、

次はシャープの穴なし単純構造のをねらってる。それが一番こわれないらしい

シンプルベスト!

まあドライクリーニングない地帯じゃないか急がなくてもいいけどね。

整体さんちの暖房、パソコンのほうが切実かもな。

あまり落ち込みやめよ。明日はうまくいくかもしれない。たまに変な音だったが、それはなおり今は逆にあまりなんかあんなに脱水してもくずはつかないし。

なんなんですかねー。

ふたの接触か?

わからないや、

最初からエラーやらのほうがまし。