唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

コロナストレス?ガン割りと出たなあ

f:id:happycandyyui:20211130214611p:plain

f:id:happycandyyui:20211130214615p:plain

f:id:happycandyyui:20211130214619p:plain

読売新聞でも朝刊にガンが今年はコロナで検診びかえから再開したら増えてるのを連載。

その前はコロナによる病院やら施設の面会制限。認知やらだと一年半もざらだからな。

今日snsで毎年きっちり受けてるわけではないかたまたま無料検診受けていたネット友達→大腸ポリープみつかり切除→今日一応その生検したら悪性。

完全に切り取ったからよいらしいがギリギリセーフ大腸ガン手前でびっくりしていた。

コロナストレスかなりみんなきてるんかな。

知り合いじゃないがブログみていたひとも不正からいったらガン→抗がん剤

snsコミュニティでも会社検診のオプションで乳ガンいれたら切除のひともでた。

まわりだけで三人もかよ。

でも受診びかえから今年今増えてるのは事実らしい。

ワクチンまではそうだったのかもね。

あと逆に今レントゲンやらスキャンもあまりやりすぎると細胞がおかしくなるとかでいかないひともいたりするからな。

実際健康雑誌に人間ドックやらまじめなかたのほうがガン羅漢はかなりてありました。

どちらともいえないがな。

二人に1人はガンな時代だし、食べ物だってすべて安全とはいいきれないしね。

検診きっちりしていても堀ちえみさんさえまた口内炎できて、検査まちで落ちぎみみたいだし。

古村ひろさんなんか五年目最後になる検診でいきなり転移までするガンがみつかり抗がん剤だもんな。

その前の検診はなに?でなべだかフライパンつぶしたらしいし。

そりゃそうだよね。

南岸低気圧に台風は来てるわ異常気象すぎてやってらんないよ?

寒波の次はなんですか?九州ほど夏じゃないがな。

ただ気圧だけは延々とならのびるな。

最悪。。

偏頭痛は私は発生したらいたいまではいかないが

あるひとは今週は地獄だな。

耳鳴りやら多少はあるよ。

明日は南岸がさきかよ。

朝からで午前で終わるみたいだが雨はね。風はつよそうだな。

おまけにいきなり下がるらしい。九州四国は今日は9月で、明日はまた真冬かよ。

なんかおかしすぎて自分のみがもつか?

気象ストレスだ。

母からも電話ないからよかったが、

明日なかったら人なんかどーでもよいのかなておもうよ。

今回は墓参りわからないからなるべくなら電話ほしいくらいはかいたわ。

したくなきゃ、手紙くらいかけ。

変異でもみすぎて、しわすれたかしらんが。

もうなるようにしかこれもならないだろ。

しかしなんか落ち着いたらこの気候にまた、コロナもう、一生か?

なんか、また、年末暗いわけ?なんかやだね。

今日は洗濯、そうじはした。

洗濯きもまあまとも。

気圧はきてるのか、ふわりかん偏頭痛はありましたが、

なんとかまだなったがね。

寒暖差疲労がぬけそうになれば気圧かよ。

整体も野戦病院からぬけらんないな、

気の毒に。