唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

季節の変わり目と体の変化 | 大阪市阿倍野区の歯医者『うえたに歯科クリニック』

https://uetani-dental.com/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AE%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E7%9B%AE%E3%81%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/

なぜか今日から舌ががたがた。

口内炎みたいとおもいきや、

寒暖差こわいよ、

寒暖差アレルギーやら痛みだけじゃなく歯やら口内炎とかまで??

今年きついにきまってるよな?

日中20に最低一桁だよ?

だから、?Twitter目が痒いやら花粉飛び出した?やらすごいな。

なんかこの体調おさまんのかな。

顔はこなふき、めはかゆかゆ。ホトフラだから前より寒がりではないが疲れやすい。

昨日はあんなにがんばれたが今日は洗濯だけ。のていたらく。まあ二回まわしましたがね。

フランスやらはあの真冬なみから今24度に13とかまとも。これも変だがな。

まだ二週間あるからあせらないが配管やらもやなんだろうな。

もともとかたずけ掃除はしてるがたにんのためにてのは疲れる。

しじゅう人を訪問させてるかたはえらいとおもうよ。

やはりあたしはメンタルが弱すぎんのかも。

更年期からアレルギー、気持ち全部弱くなっていく。

情けない。

とりあえず疲れんならはやくねるしかない。

DHCのビターb昨日飲んで寝てぎざぎさの舌てなえるよ。

花粉だからじゃなくて自律神経がエネルギー代謝やらおっつかないんだろな。

秋バテがまた寒暖差で上乗せてかんじだもん。

秋ないもんな。真冬にしては昼はありすぎだし。

ヘンスギテからだがついていかない