唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

病院 行ってきました

まあ 先月に近く 猛暑日に近い。。

おまけにちょっと変わった 傾向はやっぱり電車の中がマスクが増えてる これ あんまり行き わかなかったんだが。空いてるからと暑かったのであまり着用率もそんなに上がってなかったから

ただし 午後はラッシュ だったので きっぱり変わったのが目に見えても取れた

もう大学も多分 始まってるな 大学はとってる人多いけど小学生 市内に来る塾。

中学生 乗ってないからわかんないけど高校生はもう びっしり 県立 でも 私立でもみんなあるけどこのクソ暑いのに駅の中でもきっちりしてたし 電車でもきっちりしてた

完全に感染は拡大傾向 だな ってのは見ては取れたからホームの電車の中ではするようなしてたけどさすがにホームはできなかった。

まあ 仕方ない コロナでもインフルでもしそこでなったとするなら なるしかないですね。

本当は今月 母 ももしかして会うかもしんないからあまりかかりたくはないのだが あの暑さの中ではやはり マスクはできない 今日ミニストップに帰りに寄ってきたら 久しぶりに布マスクを売っていたのを見たことは見たがピッタや 布マスクをするぐらいなら もう私はやらない

そこまで 中途半端にやるかやらないならもうやらないよ

布マスクの方が高いんだもん 700円もするんだよ なんか 内側に布のパッド かなんかついてたけど 洗えても布はやっぱりパッドがあろうが 不思議なよな と思ったので やめた 今一番どちらかって と呼吸がしやすい 方な マスクはなんか 箱売りがなくなっちゃってバラ売りになっちゃってるし

ただどちらにしろ なんかやっぱりマスクしてる人が急に 劇増で増えたことは事実。。

じじばばするのはもともとあまり気にしてなかったから あれだけど若い人はやっぱりしてくるとなるとやっぱ 少し 感染拡大してるなってのは否定はできない

この間にった時は本当に全部 車が捕まったのであまり苦痛に感じなかったが今日はもう しょっぱなから 隣のタクシー会社の車も捕まらないしでも渡されたし早く出てって良かった もう醤油のところはもう誰かが呼ぼうとしてるから あ無理とか って思ったのでもう完全に歩いて行った

実際 私の前のおばあちゃん 私より先の距離もっと どんどん歩いてってたからね

あそこは車がないから きついんだよね 悪いけど しかしこの市内はタクシーがないということはないんだが で払ってないよ びっくりした あまりない ここ の入れ替え 時間があるので それはあるよ って言われてたんだが私はその時間じゃない 何この人たちも体調悪いのかと思っちゃった くらい。。

もうだから病院に着いた時は汗だくでした ここまで汗だくになったことはないんじゃないだろうか まるで水着が でも起きてたら プールだわって感じ だから 電気かけてもらったりするのも なんか 汗だく なんですけどって 更年期のことを分かってくれる 担当さんだったから良かったけどなんか申し訳ないなって気持ちとしたが 昨日なんか 支度してた時にお腹も変な感じだし 足腰 腰もなんか痛いって言ったら電気は 4箇所かけても 300円だよとかって言われたのでじゃかけてこうと思って携帯より安かったので電気もかけてきました

あと 辻ちゃんじゃないけど 点滴 じゃないんですけど にんにく注射はやってきました もう行きだけで汗で尽くして へばっていたので

帰りはゆっくり帰ってこれたので何とか汗だくならないで済みましたけどそのタクシーさんでさえ 今日は暑いと思うよ 車の基本形が高いからするけど気温は高いと言われてやっぱりなとは思いました

でも家の蓄熱の方は結構 びっくりした午前中まではいたけど 午後にはもう出てたのに 廊下は26°cぐらいで部屋は27だったカーテン閉めておくと行くと蓄熱蓄熱と思ってたけど 真夏 みたいに 北側が蓄熱 しなかったら 廊下からな熱気が来ないから

廊下 なんかそのまま 空気通してっただけなったら帰って見てみたら 26.5 にしかなってなかったので 626 しか 蓄熱 してないの自分って何だったんだと思ったので ちょっと電気代かかるけど最近 さすがに 夜はつけたり消したりはもうちょっとするようにしようと思って持ったより この地域は電気代は結構上がらなかったので 特に うちは1台だし1万円も行かなかったので つけっぱなしにしてても自動だともうそろそろ着けなくなるんだったら オイルヒーター よりをかかってないんだから多少夜はつけたり消したりしてもいいだろうとかになってる時につけたり消したりしたら電気代かかるわ これは母もやってることなので

さすがに夜とかなると28°cとかになってきたら エアコン 自身が冷えてきますからねこの 蓄熱しないのは意外と びっくりしたえ 意外とわかるのかと思ったら そうでもないじゃん すぐ閉めてればそんなに上がらないのかな

ちょうど今 花粉の時期だし ある程度下げたら 窓閉めといて上がってきたらまたつけるの方が楽かもな

モーションの時はある程度 若干 窓 開けないと寒いって感じ もあったからちょっと開けてたりもしてたけど カーテン開けてるないから暗闇 ばっかりじゃ 鬱になりそうだ しね 湿度も上がってくるし気温は下がってもねちょっとよ 今日から夜はある程度 冷やしたら窓閉めるか

とりあえず 冷房用みたいになってるぐらいだったら やめた方がいいわな 今日は体感がバグってるからわかんないから気をつけといても損はないけど

しかし今日は 袖なしのお兄さんが汗だくだくに帰ってたりしてたぐらいだからやっぱり暑かったんじゃないかなと思いました

まあ先生が 夏の疲れを認めてるぐらいだしまあ 患者さんも若干 多くいたしね 風邪引いてる って訳じゃないんだろうけどやっぱり夏の疲れて今は出やすいの頃なのかな

なんか今日はちょっと出かけただけだけど すっごい汗だくになったからなんかバテたきだけは否めない にんにく注射してきて良かったかも

でもこの暑さが続くんだったら本当に母とか会うとか言っても 絶対 午前中しか無理だ 危険

マスク 族が増えてたのも嫌だった しね

早く夏 終わらないかな

暑さ寒さの彼岸までって言うけど これじゃ長いんじゃないの 猛暑 ばりだったことは否定できない。。