唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夏の疲れ

まだ治ってませんね 筋肉痛は来ないけど今日は天気悪いせいか 神経痛は来てる。。

思ったより自分が思ってた割にはもう 筋肉痛が来なきゃ 筋肉痛は来ないだろう

なゴミ箱がちっちゃいからゴミ捨てにまめに階段 歩いてること歩いてるからな

あと孤独死予防の新聞がそれぐらい歩いたからって別に歩数が多いってわけじゃないけど。

ただ Twitter も溢れてるけどやっぱり夏の疲れは取れてないな だからって サプリとか買ってまでいませんけど

特に今日はもうなんか 朝から 湿度は高いし気温は高い日でも空は飛んやら ありとしてるから 洗濯物が早く出した割には全く乾いてないから 中入れたよ

うちのばあさんも 買い物 多分 行ったとは思うけど 今日 朝はまだましだった気もするけども 昼以降は熱中 危険ランクだこれ

まあその予感も生協の箱 取った時から あったけどさすがにこ この8月9月は猛暑だから私さえ 早めに目覚ましかけてあまり ほっとかないようにしてるにもかかわらずもう カバーがまた暑かったからゲゲとか って思って 早く入れたけど

洗濯機かけてたからそんなに遅くに洗濯物干し たわけじゃないのに5時間 6時間かかっても今日は全く乾いてない

確かに今日は日差しがなかったって言えばない 曇りだけど風は吹いてたし気温はあったよ 30度ぐらい行ってもタオルもフランスも触ったらなんかじめっとしてるから今 クーラーの下に押してるけど

まあ 千葉は全然降らないけどなんか 東京とかは雷は来てるし なんかゲリラ豪雨みたいなのがすごいみたいだからまあ それはこっちに来るのか来ないのか って感じ

だからなんとなく 耳が塞がったり 塞がらなかったり ピーっとかなったり気圧は変動してる気がする ブレインフォグみたいになったり降りそうで降らない ってやつなんだろう きっと

今日はテレビ見てもいいんだろうけど 当選配信は嫌いじゃないんだけど 阪神優勝優勝ってこればっかだなと思ったからテレビはつけてない

嫌いじゃないですよ 10何年ぶりだしね でも日曜日のニュースとかでも特集ではやるだろう

ちょっと疲れ晴れてすぎて そこまでテンションの高いものを見る気がしないって だけ

悪いけど母に電話する日は 決まってるから連休中は寝るかな と思ってる

ちょうどその日は 敬老の日なんだけどけんかはしないようにしよう

あうかあわないか 顔ののぶつぶつ の件とか結構気になるからな 病院についていかなきゃいけないってことはないと思うけど

昨日受診してるらしいので本来ならもっと前に受診したかったみたいなんだけど 自分の かかりつけの先生も珍しく私のかかりつけ みたいにダウンしてるらしいので皮膚科専門の先生に 昨日見てもらってるらしい

あと 今日は日曜 管理会社に電話したこの体調不調の状態と換気のできない状態で全部屋入られても嫌なので ご相談したら断られる 断れちゃうので断った

ここは一応 管理室に直結の ボタン もついてるし 一応 最悪の場合 前後に鳴らす 非常ベルが一応 インターホンについてるからな

だからこれの点検は悪いけど 年2回もあるし あまり 実費で実費 だってはないんだけど 11月の排水管とかは サボれないからな もういくら だるくてもそろそろ 片付けとかで水回りだけはきちんと 本当にやっておかないと あれは実費でも排水管 でもその日じゃなくてもいつか絶対やらされるからな

ただやっぱり今コロナとかが流行ってるのか 別にこの方式の方はすんなりと 業者にも。

言っときますね みたいな感じですーっと通っちゃったので助かった。

まあ こいつ あまりやってないから実費でも何でもやるぞ みたいな感じで電話してきたら それはそれで 排水管と同時にでもやってもらうよ とりあえず今やるのはもう 体調的に無理なので断った

それに マジコロナが怖くないのも嘘っていうわけではない ここだって誰もマスク 本当に してないんだもん 今はっきり言って 夜とか夕方にゴミ捨てに行ったり 新聞 取りに行ったりしてんのは結構 合うか合わないとかを気にしながら割と行ってるところはある

まあ今年は北側も 蓄熱してるから中もしないのは当たり前なんだけど だからって ここも子供もちっちゃい子も 学校行ってる子もいないわけじゃないからね

だけど逆に言えば じじばばでもマスクしてないから私がしてたら本当に何か この人なってんの って思われちゃう 恐れはあるので できないことはできない

電車ではあんなに感染っていうか マスクしてる人が増えてても高校生や中学生とかは帰ってきてもやっぱり マスク外してるんだもん 大人なんか もちろん

だからこのマンションの中にだってかかってない人がいるかいないかわからないよ

さすがに 管理会社にそれは言わなかったけど排水溝と違って 放置の点検の場合は窓がない部屋もあるからだ

まして この暑さでしょう 窓開けも嫌だし だから エアコン かけたりしたらエアロゾル それも嫌だ し。まだそれを理由にはしなかったけど。よほど じゃない限り こちらの点検は実費で別の月ってのは 来ないと思うけどね 。来たら来たでいいや実費 使ってもやるよ とりあえず体調が不調な時に全部屋入られるほどできません

こないだのだいたひかるさんじゃないけど集合っていいところはいいんだけど 点検 ばっかりのは嫌なんだよねって これわかる。

うちなんか これなんか 年2回 だもんね 逃げられない 排水はね 1回だけど

今年は 点検だけじゃなくて 8月のお盆過ぎにペンキ塗り やられたじゃん あれでも多分 みんな疲労してる気はするな

うちは 外側だけで済んだからいいけど中までやらされてた人なんか熱中症もいいとこだよ

昨日 珍しく昔 製薬会社の錠剤を買ったことがある せいか それのドリンクバー みたいなのの DM が来たけど 何 今 滋養強壮剤の液体 飲まないと みんなやってらんないの

今ユンケル みたいなもんだよ もちろん 頼り入りとかいうのはあんまり買って飲んだことはないのですごく 処分したけどちょっとびっくり

リアルゴールドもなくなってるとか言ってたから 今日したいって ゴミ捨ててきた時に4本ぐらいも買ってきたよ 1日1本って確実に決めてるからそんなにはいらないしね

Twitter とか見ても夏の疲れて多いもんな

まあだいたい もう 彼岸に近いのに日が落ちるのと 日が昇るのは 同じになってきたけど暑さ だけかわんないってのはおかしいもんね

今日は北側もかなり暑いのか 珍しく あまりお話ししない方の 北側部屋まですごい音で エアコン 回ってたから向こう側も相当 暑いとみた

別に見に行かなくてももう自分家の玄関開けた時点でもう音がすごいから分かりました いつもはそんなに フル回転はしてないってことだわ

ドリンク剤の DM が来たことはありませんね さすがに。。

でも なんか 昨日ぐらいからキューピーコーワゴールド飲んで飲んだとか キューピーコーワゴールドでヒーリング 飲んだとか なんかそういうのも 増えてんだよな なんかやっぱり 滋養強壮 入れないと みんな持たないの

キューピーコーワは私はトウキが入ってるから 元々 飲めないから飲まないんだけど さまあ コンビニとかでも売ってるからか。。

とりあえず この連休はゆっくりしたい まあとりあえず 点検 断ってるぐらいだからチャカチャカ 大掃除とかまではしないけどね

明日ぐらいはゆっくり眠りたい なんか疲れてる ものすごく。にんにく注射も1日しか持たなかった 悪いけど。。

だからって ドリンク剤とか飲んだことないけど ユンケルとかああ い う すごいもの飲むとその後の反動もすごいみたいだからこれ 昔 弁護士事務所で働いてた時やっぱり 弁護士の先生が飲んだみたいだけど後で来るわよ って言われたから 何 が です かったら反動があって言われてその時はいいんだけど それが切れた時の反動がまた きついのよ って言われたからそういう類を飲んだことはない

辻ちゃんもよっぽどん時は言うけど飲んでたみたいだけど最近はそれ 高いから にんにく注射に行くんじゃないのにんにく注射とは言うけど だいたい値段同じだからな

あの人の場合にんにく 調子は プラスビタミン C お肌のためか なんかにやるから行ってやる方が得だからだろうあの人の場合にんにく注射の反応がいいのか 点滴 だから にんにく注射すると 夜まで 眠れない っていうほど 聞く みたいだから私のはただの献血 みたいな 注射 だからそんなに聞きゃしませんけどね

あの人にんにく注射 点滴でやるぐらいだから多分あれ ビタミン C の点滴 じゃないと思うんだよね

にんにく注射って打ったからって 夜も 眠れないほど元気になっちゃって なんてことはない

だって ただのにんにく注射 使って ニンニクの臭いはするけど ビタミン B の注射なだけだもん

ただ ビタミン B の製剤ってお腹に来る人は来たりするじゃん 聞いたらお腹に血液回るだけだから お腹には来ないよって言われたからじゃあいいやと思ってだるい時とかはするようになったけど っていうか 帰宅のやっぱり距離が長いから なんとなくやっぱするようにはなっちゃったって感じかな

辻 ちゃんみたいに美容外科まで行ってやる気はありませんよ たまたま かかりつけてやってるからっていうのを知ったからやってるだけだ。。

はい 横森 りかさんが 高麗人参 なんか Amazon でお買いになってんのも今年が初めてだ しね。。

すごい人 など やっぱ 9月って 決算期とかだから白石 はもう連休だから忙しいと思うからあまり休むとは思えないけど もう休むとか休み やないとか言ってられないほど体が持たないんだろうな きっと。結構3日間寝てたとかいう人も Twitter とかでもいっぱいいるもん

今年は夏が 猛暑だった分 秋バテってより 夏バテ つった方がいいんでしょう この夏バテ がどうもやっぱり若干 寒暖差とか出たりするから 夏の疲れがガーッと出てる気は否定できない。。

これじゃ 来月なっても涼しくなるのかね

なんか本当に今日生協の箱 処理してた時になんかちょっとした風も涼しくなかったし むわっとしてたしでカバーは暑いでしょ ちょっと さすがに今日は親も平気かと思ったぐらい 北すっごい暑かったから。

いつから日本は熱帯 っていうか インドネシア みたいになったのかね でも 長崎 なんか今日で 線状ー2日目 だよね なんか変なの