唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

日に日に暑くなる

とは言っても夜はから朝は下がるけどね さすがに 蓄熱 はあまりしなくなった

とは言っても今日また33°cまで上がったので今日は晴れてしまったし

おまけに湿度がすごくて夜に洗濯したものが全く乾いてなくてずっと夕方まで干しといたらやっと33°cだったから乾いた

なんて感じで風呂場の掃除してまで湯船につかろうって気は悪いけど怒らない 窓 ないし

実際 エアコン つけたしね 昨日のクーラー付けで慣れたのか

でも不思議だったのは 家帰ってきたり 家でやっぱり自分家のエアコンだときついのがきついんだけど母と 喋ってたりすると やっぱりなんか頭が 交換神経 だからなんかが仕事モードみたいになるのか 別に 冷え冷えの銀行でもお気に入りの店にしようかなと思った ランチのところでも

母もだったが 私も母も1回も 汗だくにもならなかったし 体の不調は起きなかった もちろん神経痛も起きなかったわからないけど母 なんか 暑かったのか マスクが蒸れてしまったみたいで1回変えてた

ただやっぱり涼しかったりすると やっぱり ブツブツが出たり引っ込んだりっていうのを自分の目でも確認したのであれは 汗疹か 年寄りだから線の線が詰まっちゃうのかな 明日病院だとは言ってた

この暑さだと大きい病院とかだと気にはなるけど 幸い かかりつけって言うか下に医者が入ってるところの先生が 皮膚科の人が明日みたいなので

まあ その先生に先週も見てもらってるからね 2回目か

しかし明日35ぐらいから 38 ぐらいは行くな 今日だって 30度の予報で なんか 暑いなあと思っていきなり冷房入れたら 外気温の室外機 33.何ですか の世界

蓄熱してたから暑かったんじゃなくて どっちかっていうと湿度がなんか漏れ 入ってくるのか 湿度が上がってきたから 蒸し暑いいって思って入れたらリモコンで室外の温度はわかるのでつけてなくて33みたいな

だから 多分今日の 曇ったり 腫れたりで33 だから相当 明日は35とか超やばそうな気がするけど

でいきなり来週ははっきり言って 秋の風になる から 関東はちょっとこ の23日は ジメジメするから29か32 衣替えか布団はやってください できる人はいいんですけど 2930って平日じゃないの

30日にまだやれる人はいいが 29日は金曜日だよ

なんか こないだまで暑さ 当分続くからまずまだまだ布団を片付けるなとか 衣替えするなって言ってたのがコロコロコロコロ変わるよね

昨日は 雨予報 じゃないのにいきなり やっぱり 雨降ってきたし 帰りは別々に車で帰ったが母の方もやっぱりポツってきたって言ってた

何で悪いけど今年はここまで天気予報が当たらないんだろう コロナの時は 天気予報が当たらないのは 飛行機が飛んでなくてそのせいだ みたいに言ってるけど今はもう飛行機 普通に海外に飛んでるじゃん 何でわかんない

気象衛星とか 打ち上げてないから 一体何でこう悪いけど不確実なんだろうとは思う

まあ今年は南半球までおかしいみたいでブラジルで40°cとかオーストラリアでまだ夏になってないのにいきなりもう 山火事が起きてるしたりするらしいからな 地球が崩壊の方向へ行ってますね

だからこれになれろって無理だよ

だからおまけに 虫までおかしくなってんのか なんか今年は冬まで カメムシが大量に発生するらしい 別に偶然だけど なんか住宅の木がベランダの中まで入ってきたからちょっと邪魔なところだけは 切りました いいだろそれぐらい

野菜とかが変になるとか言うけどうちの親機もはっきり言って育ちすぎちゃって 剪定 はもう4月まで来ないからお隣と相談しててももっと育つようだったらもう バリバリバリバリ たちばさみじゃなくても使わなくても切るしかないよ 多分来てくださいなんて言ったらまたはっきり言って 共益費に乗っかっちゃうから 文句とか出たらめんどくさいからね 近いところぐらいなら ハサミで切れるわ

とりあえず大きい 幹をバキって切らなきゃ ちっちゃいのだけ ポチポチポチポチ 細い枝葉っぱを取っていけば まあ 別に家の中は入らないからね さすがに大きいミキまでは切れませんので

かまああまり すごかったら 管理人さんに相談するとけどその時は写真は撮っていくつもりだが

まだ今 ちまちま になんとかキラー まだ入る寸前のところだからでもいつも だったら秋にもう1回先生があった気がするんだけどな 今年はなんか1回 減らされたのかも 春まで来ないんだよね

っていうか こないだの夏の 消毒の時に 本当は 選定をするべきだったんじゃないかと思ったけどあまりに 猛暑すぎて消毒だけになってたから 多分そのせいだ

しかし 9月のラストまで 35度とかね 記録更新とか書いてあったけどそんな記録はいらんわ

こっちはまだ下がるからいいけどまあ 夜まで 蓄熱にはならない まあ 若干気温あるからつけられないわけじゃないけどあんまりでもはっきり言ってつけたいと思う 気温 じゃないけど24とか22まで下がるわけじゃないから 昨日よりおとといよりはクーラーは入れられているけどかわいそうに 西日本は昨日から 熱帯夜 らしい

それじゃ 寒暖差疲労 ももっと広がるような プラス多分きっと 東北 とか 北海道とかって寒いんじゃないの。。

ガッキーの旦那さんです この2週間きついらしい

寒暖差と気圧でメンタルまで 鬱っぽくなってます とか言ってたけど この人 くも膜下 2回やってるからね あまり お得意じゃないのか

とりあえず もう夏はこれで終わりにしてほしいよ

本当に日が落ちると ドカッと 寒暖差が来るから恐ろしいっちゃ 恐ろしいけど

寒くなるかもしれないとか言ってたけど ホットフラッシュに寒さもクソも関係ないからいいから ライオン丸よりは 髪切りに行こうかな 暑すぎると汗だくなるので髪切りに行けないので行くなら来週だな

私の髪の毛は変な癖ってなので昔からあまり伸びてくるとどうしても跳ねてきちゃうのだ

ただ こう寒暖差 が酷くて暖冬傾向 だと フォトフラははっきり言って 悪化の一途 しかたどらない気がするから ドライヤーでも何でもかける時間は短い方がいい

首の肩こりとかはタオルでも何でも前とけはしのげるので と 私はハイネックは苦しいとか着られない人じゃないから持ってるし なんとかなるだろ

とりあえず昨日 クーラー 慣れ しておいてよかったよ ただそこで 思ったんだけど私は母と話して云々よりも意外と外出て短時間でもボランティアでも働くても 何か入れた方が体調が改善していくような気もしなくはないけどね

ただ 来年は自治会の役員もあるから 状況みたいじゃないと動けない なまず 今年はもう完全に断捨離を自分の方を突き進めてしまいたいので

11月には多分 墓参り行けたら行くし 母が入院したりしたら行ったりもするかもしんないし それに 11月は 逃れられない 水回りの排水管清掃があるのでまあ 来年 過ぎてからですね 考えるの

うちは 方式とかだけはある程度別にに本当 いけないんだろうけどサボろうと思えば サボれるのだが 排水管だけは 全体に詰まる し ここのこの日にいなければはっきりと実費 でも別日にはやらされるので

台所 洗面所 お風呂場 この3点だけは絶対に入るので少なくとも もうそろそろ始めても損はないんだよな そこだけは絶対入るから

報知機はどうでもよくて どうでもよくはないんだけど 排水は絶対っていうのはまあ 詰まったりしたら何かが起きるから ってことだろ 本当にやらなかったら別日に実費 取られるから

確か 父が死んだ時 やったもこれかも。これがいちいち 放置期点検 なんて 別日に呼ぶわけないもん。

かその当時は サボれないか 一番最初に入ったからやらせてくれて別日に伸ばしてくれてもやってくれたか どっちかだお金は取られた記憶はない

ただこの中からやっぱり はっきり言っていろんな部屋に入る せいか あまり 放置機 点検ってのは 強制力をあまり 伴わなくなったけど

排水だけは実費ですから やらなきゃ別日にも 実費って きっちり 明細 明記されてるし前なんか知らない人に鍵は預けていけない って書いてあるんだからすごいよね

だから 整体 さんに言われたことがあったそこまで言うならさ 毎月 毎年同じ好きか この人この人この日 あるけどどうでしょうか って普通 お伺い立てないって言われたんだけど宅のマンションってのは皆さん人がいいのか 管理人の言ったこの日にお願いします っていうのに 言いなりなんだねって言われたけど確かにそれはそうだよな

抱いたら釣れないで この頃来るだろうな って日には来てるけどやっぱりずれたりする日も 多少はあるもの

うちの場合 点検でも何でも何かやるにしてもこの人この人この日があるけどどうでしょう なんて聞いてきたことはないよ

あ 聞いてきたのは こないだのペンキ塗りの時ぐらいなだけだ

しかし 9月の28 こんな日まで35ってないだろうな どっかカレンダーに書いとこ こんな日まで 35 が来たってことは多分ない

今日 おまけにこんなに寒暖差があって湿気があるとしもね 多分ない

来年はどんな異常な年になるんだろう

あと何で明日気圧ははっきり言って仙台は爆弾マークなのかな

東京もはっきり言って別に雨ザーってわけじゃないんだけど気圧 ずっと 今週 矢印 なんですけど