唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差疲労。花粉更年期悪化

今年の秋はきついですね。。

まあ今日は晴れて湿度もなかったけど花粉はすごかった感じ

おまけにまた24のだよこれからずっと真夏日 手前なのか

まあ 確かに 日が短いから 乾かないよりは日は出てる方がいいけど

ただ 逆に言うと気温はどんどん下がっていくから 何をやっても取れるわけないんだよね

あと 花粉 さすがに 辻ちゃん もなりだした

今 この人は半分 沖縄 行ってたから 寒暖差もあんじゃないって気もするけど どっちかわからんな

今日は野菜とかもうほとんど おかずもなくなったから ネットスーパーお願いしたがいつものおじさんだったので思わず体調の愚痴が出ちゃったらこんな感じで体調 狂わない方がおかしいよとかって言われて なんか 賛同してくれたのはなんか ほっとした。。

たく夏が来たり 冬が来たり忙しいわとかって言われたからまあ そらそうだよね

虫干しとかしてても乾かないんじゃないかな 寒くなりすぎてなんか結構最近暖房まで蓄熱してるからまだ入れてるとは思わないとすると 乾かないから 中干ししてるとしか思わない

なんか 数件 今までは 窓ガラスに別に洗濯物 映らないうちが結構引っ掛けてるの見えてきたから働いてたらやっぱりこう 寒いと全部が全部 コインランドリーとか売ってることも間に合わないから

とか花粉つくの嫌な人とか中 干するでしょうからね

ここは横須賀 乾燥機がついてる割にはよほど みんな古いのか臭いのか ほとんど使ってるっていう感じはしないな

電気代がかかるからとは思えない まあ 逆によるからかけてたら風呂に入れないからってのもなくはないけどね

浴室乾燥機って良さそうに見えるけど日中いる人にはいいけど結構34時間かかるから 布団乾燥機とあまり変わってないんだよね

でも ドラム式 もあんまりなさそう ってのはなんとなくわかるんだけどここの防水パン 結構 ギリギリなのだ

だから 大きい 角部屋の人とかは 防水パンが広いのかもしんないけど私の部屋 くらいの人とかだと多分 ドラム式 が置けないんじゃないかと思う

ドラム式 って意外と 幅も横も大きいじゃん うちの普通の式の洗濯機でも結構 ギリギリだな ドラム式は入らないだろう

最近やっと小さいのも出てきたけどそれでもギリギリって感じがする

今日は気圧は低下傾向 じゃないけど上昇に反応しないわけでもないからちょっときついことはきつかった

ただやっぱりこの寒暖差がある せいか パニック障害とか更年期はあの人は なんか悪化してんね無理もないけど

私でさえ 猛暑にはホットフラッシュにならなかったのにフォト フラって不思議なのか 猛暑 や酷サムの方がなりにくいのかな

まあ 更年期も自律神経の瞑想だからね また台風 間際とか 季節の変わり目は悪化する って書いてあるからまあ しょうがないや

昨年も 9月ぐらい抱き合わせになってて 10月とかは平気だったから まあ今年は暑さと寒暖差が大きいってこと

今だるい人もいるし 昨日のテレビ なんか ほとんど 寒暖差疲労だの不調だな そんなテレビばっかりだったから仕方ないのか

まあ ネットスーパーのお兄さんがひどすぎるって言うんだから仕方ないんだよね 異常気象に文句言ったからってどうなるわけでもないし 自律神経を整えるようにしてるけどお風呂入ったり やることやってもやることには限界があるからな

大島奈保美さんも 何でパニックが来てんのかしら とか言ってたし

北海道の友達もここ数日 パニックが続いてるから今日は天気が回復したから散歩行ってきたのにまた パニックになっちゃいましたなんて言ってたからやっぱり みんな自律神経が追いつかないのかもね

まあ 追いつくわけもないよね 朝晩がと昼が違いすぎんだもん 着るもんだって なりきりゃいいかわかんないと思いません

実際に 昨日 冷房 入れたとかいう人もいたから 目が点になりました

本当にタクシーとかだと朝晩 暖房で昼 冷房なんてなりかねないよ

病院行く時 聞いてみよう

まあ 来週も同じような 気温差 だけど どんどんどんどん気温差が下がるってだけの変化だけだから 前 行けたら 金曜日 駄目なら 月曜日 かな とりあえず明日支度して金曜日の体調によって 月曜日 行くか考えよ

今年は夏 疲れまで安いのに 猛暑 じゃなくなってもこの簡単さで秋バテ引っ張ってるよ。

あと 今週 駅がイライラしそうで やだな銀行 早く直ってよ なんか 直って 明日とか言ってるけど振込も直らなかったら本当に年金とか ご答弁 だって止まってんだから 給料遅配とかなんか出そうで怖いよ

こないだ 千葉銀 でたまたま 記帳してたりしてただけでどやされたぐらいですからね

今回 大手銀行 大体 止まってんじゃん みずほは書いてないからその輪からは外れてんのか 今回 三菱ufj とかりそな とか全部が全部じゃないみたいだけど

まあゆうちょも 復活したみたいで良かったけどね

悪いけど みずほは何回も失敗してるから そこはダメだと思ってたけどまさか はっきり言って 三菱ufj とかまでなるとは思いませんでした

まあうちは使ってないし あそこ 紙製の記帳はもうないし この中はなんか 予約しなきゃ 窓口は通過できないけど何様 って感じがしたからうち は使ったことはない

なんか サイバーテロ ではないみたいだけどね 弱いね 日本 の IT

でも振り込みがこんなに何日も他の銀行もストップしてると やっぱり やばいことはやばいんじゃないのとは思うけど

あまり ニュースでもやらないけど 当分銀行員は徹夜でもするのか

引き出しができないとこだけじゃなくて 振り込みもできないとかいうのはまずいんじゃない 要は 経済 機能がストップしてるって事と変わりないじゃん

サイバーテロ じゃないから余計になんか弱いね と思うこの国

だから余計に 家計簿とかでもアプリで銀行と連携していますなんてものに余計 やる気にはならないんですけど

マイナンバーも同じ

まあやれるとき

やるけどあの口座 紐付け ってのがイラっとくんだよね なんか

結局 保険証はうまくいかないのか 今 読み取り機 使えないじゃん バカらしいって感じ

気象は異常だしニュースは見てもいいニュースはないし何なんでしょう この日本

明日は 支度と虫干しはして

花粉は取ってないから 掃除機 時期 かけまくり かなまあ行けたら 金曜日行くってことで 昨日まで 気圧 爆弾だったから完全に 快調ってなってるわけじゃない。

ダメなら 月曜日。

母の注射を火 水 だから人間ドックでおかしくなってるって事はないからね

まあ大島奈保美さんが 秋 眠くないですかって来たのに やっぱ自律神経 ついていけないからそうなのかなとも 思った しね

もう普通の秋って来ないのかな