唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

かかりつけ 行ってきました

今日はかかりつけ 頑張って行ってきました 花粉は増える一方だし 寒暖差は開く一方だし どうせ 状態が良くなるわけじゃないし。

寒暖差疲労ももう ピークに来てたしね

来週の月曜日婆さん施設人間ドックだったりするから。人間ドックで体調崩して云々なんてのないだろうから近場なら平気だろうが24と25のどっちかコロナワクチンなので

まコインランドリーとか行くとしたら日は まだ天気が崩れるし みんな同じこと考えて 土日に動く方の方が 今の 働いてる人が多い状況を考えると。着るものを多くしても 布団も全くないわけじゃないからやっぱり多くなら23だなコインランドリー布団追加とか思うと今日。

ばあさんも今までワクチン打って寝込んだとかもないし 入院とかもないけど この陽気だからわかんないじゃん 人って。実際には SNS の人の友達の旦那さん 今日 急に入院してるから。。

おまけにワクチンが来ると思わないから人間ドックをその日なんか にしちゃったから 多分初めて人間でおくと ワクチンが同じ 連日で来るんじゃないかな

ただね 人間ドックでおかしくなったとか言ったら病院の責任になっちゃうから それはないと思うので ワクチンに動かない方がいいだろ

でも結構 今日 金曜日だけど混んでた 。男の人も結構 きてた。

花粉 なんですよから電気当てに来たり ウォーターベッドに乗ってたり みんな 結構 体調 ボロボ。私も電気かけてもらいました

だからニンニク注射はしてきたんだけどもう コロナ ワクチン以外はインフル もやってたから同時に打てるよと は言われたけどさすがに 寒暖差疲労。更年期は 花粉ピークになってんのに売っても副反応は出ないだろうけど 昨日ふわりかんになったぐらいなのにこの寒暖差の中 帰り不安でパス。またおまけに あの街 空き地が増えたから 秋花粉の雑草がここの倍以上あるから向こう行ったらなんか喉やられたよ

電車の中より 雑草の方が怖くて全くあるかいだ取れませんでした マスクは

悪いけどキッコの工場にあの辺りの地域の雑草 刈り取れって 手紙でも書きたくなったうらくらい

うちのあたりも結構すごいけどその家の人のが 店舗とかじゃない限りはその家の周りの人とかがきっちり 除草するのが あそこまで酷

くない。

駅前なんか今店舗でも作るのか 空き地 だらけで空き地はいいんだけど雑草 何にもしないから秋系川原みたい

もう今度から行くなら 反対があるかなきゃやられちまう

来月からそうしよう きついわ

マスク外してないのに喉やられたって 感じ

あと本当に今日はちょっと暑かったのか 半袖の人もいたし 電車はクーラーは聞いてたし調剤までドライが効いていました

何なのこの陽気に驚いたのは湿度が行く前に19しかないんだけど

これじゃ 寒暖差じゃなくても 乾燥でやられるよ。。

でも電車がほとんど マスクになった まるで コロナ みたい もう 逆に 今 本当にインフルが危ないのかも

実際的に今日来ててワクチンインフルお願いしますなんて人もいなかったしね

ていうかさ あそこは住んだ時からおばあちゃんたちは インフル 500円で私たちは 医療補助が全然ないっていう時代をずっと過ごしてきたのが コロナ かぐらいからおばあちゃんからもしっかり インフル代は取るようになって

やっとこの2年であの遅れてる 街も医療費助成は 中学まで着くようになったからな

でもあまりいい気分はしないよ それ 埼玉にいた時は もともと 最初からあったのに 私たちはここに千葉に越してきてからずっと それはない 上で子育てしてきたんだから

だからおばあちゃんたちが少ない年金の中で注射が500円で売ってなくなろうが 別にかわいそうだと思わなかった

だって今までよその町で500円で注射を打ってたわけじゃないもん。。

それはおばあちゃんたちだって全部が全部金持ちじゃないが 同居とかしてたらどうにかなるでしょう

だって 車を見ちゃってたってわかるもん 今時の車なのに結構大きい車乗ってたり 外車 乗ってたりとかちょっと悪いけど家がボロくても 金回りが違う やっぱりあのジモティー 村

じじばば ためるとこで貯めてるって事なんじゃないの

でもその代わりに 障害児のデイケアとか何て言えばいいんだろう 老人ホームとかはできるのとかは圧倒的に あっちの方が老人が多いのに遅い。。。

悪いけど こっちの市内の方が介護システムはもう出来上がっている在宅であろうが障害であろうが老人ホームも

だから うちの親だって埼玉を捨てて こっちに来たのだ 別に 旦那の墓の本家が千葉にあるからこっちに来たとかそんな それだけで

今日は帰宅したら 上海の鍵を間違えて開けそうになるし 鍵 そうなるというか 鍵を差し込んじゃったりするし 隣のおばさんには ドアに激突されそうになるし マンションから帰っても運悪かった今日は

一昨年ぐらいからインターホン 変わってるから気がついて外を見ようと思えば見れるんだけど もし気がついてなかったら自分から謝りに行ってんのも馬鹿みたいだから慌てて気がついたから すっとぼけて やめたけど

賃貸とかなら謝りに行くけど一応 終

これからは 降りたかいを確認してから鍵をやることにしようなんか疲れてるわ。。

昔 旦那と新婚時代で子供を生まれてたかな 生まれてた その時 鍵の開け閉めをうっかりしてたら上やっぱり人が酔っ払って入ってきちゃったことあったんだよね 女の人だったけどで入られちゃったの いいんだけど鍵がまさか 同じものは使えないよな ってその点だけ確認に行ったら酔っ払いって忘れてるじゃん なんでこの人変なこと言ってんの みたいな感じで旦那がそのおんなと喧嘩になりそうになったのを思い出したので。。まあ ドアと部屋の間は離れてるから ガチャガチャガチャ なんて言うほどじゃなきゃ ドア 閉めてたりしたら聞こえやしないしね 聞こえてたら出てくるか見てるなりならするでしょうから その後 今日 何もないから 多分 何かあるということはないと思うけど 管理人さんがもしそれを見たとしたら あ この人は住人さんだよ っていうことになるから 間違えたんじゃないって一発でわかるだろうから平気だろ。。

この点は管理人さんと会わした時いつも挨拶してるから忘れられてはいないとは思う

隣のトイプーちゃんのおばちゃんの激突の方も怖かった

あの場所も今日は犬は連れてなかったのに 私にも気がつかないなんて よっぽどぼーっとしてたんだな 考え事してたからごめんってかなり謝られたけどなんか何も持ってきたりしないことを祈る。。

確かに 暗いけど上から降りてくるんだから 私はゴソゴソ やってたから見えないってことはないんだろうから本当に考え事してたんだろうな きっと

だから リュックに向かって 顔を下に向けて たからぶつかったのは肩だけで済んで良かったけどあれが ドアがガーンってきたら もうメガネは 破損 やばい

今は別にぶつかったところも たまたま なんか パーカーのところが当たったのか別に痛くないから 平気

みんな 疲労で疲れてんのかね 逆にドア開けてくてくれたの 。抑えててくれたから良かった。明日はもうこんな調子なので布団もやってあるし 洋服もあるけど ジャージとか冬物は行く前に迷っていい結構 いろいろ 洗ってあとは 布団乾燥機で吸い込むだけなので 明日はそんなこと テレビでも見ながら 布団乾燥機でも吸い込んでゆっくりしてようかな

とりあえず土日に コインランドリー行くのはやめたほうがいいわ 日曜日は大雨なし土曜日は 働いてる人がやるに決まってるからね 一応これが やだ から軽い毛布とでかい 毛布もどき 一応 やってあるから あとは ジャージがありゃ 1日ぐらいは着替えたら どうにかなるだろうしたらそれこそ 問題になっちゃうから それはないと思うので動くとしたら 月曜 かな

今日の帰ってきてみたら 気圧 爆弾だったんじゃ 自分としては汗をかいたけどボヤーンと頭したけど偏頭痛はなかったら でも本当に暑かった

あと銀行は止まってたから 今日は何曜日か花金みたいに 花金じゃないけど やけくそ だからなんだかゆうちょもなんだかどこの ATM もう並び放題 だし 百貨店の郵便局 行ったら 北海道物産展 やってるから ここも 人がわしゃわしゃ いるし さっさと 切り上げて帰ってきた

別に私 北海道展とかあってもそのまま ロイズ だからなんだか 北見 なんとかとかにかぶりついて あまり見たいと思うタイプじゃないんだよね最近生協でもロイズのチョコとか六花亭ってたまに売ってくれるので。それさえ別に売っててもあまり買わないよ

別にちょっと3000円とか出して ぷちぷちのいくら食ったからって何だってんだ みたいな何だろう あまり 魚介類がそんなに好きっていうわけでもないのか あんなに行列してまで アイスクリーム なの 何だろう 食べたい っていうタイプじゃないの

今日は でも日は強かったと思う こっちでも日傘いたもの顔をよけるために日傘はささないだろう

散歩するなら3時から4時の間だな ここになるとも 今度は急激に寒くなるから 神経痛とかおかしくなりかねないだからって1日では日が強すぎて また それはそれで きつい 今日はっきり 歩いてみてよくわかった

中に逆に言えば3時4時の方が若干は涼しいし マスクしても歩けるし 花粉であってもその方がマシな気がする

もう散歩する時間の方が確定したな 朝は朝でまた寒すぎるし

今年は寒暖差がおかしすぎる 悪いけど

おまけに 小笠原 台風がいるの やっぱり 影響してるわ 今日なんか記録であんまり 偏頭痛にもならなかったけどやったら神経痛が起きたのは 荷物のせいじゃなくて 爆弾だ

明日は 矢印 明後日はまた爆弾だよ

自分 今日はよく頑張りました

花粉で眠いのかかよくわからない

寒暖差疲労にもなるよ 電車でエアコン 調剤でエアコンでもありえない