唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差 花粉 熱帯低気圧大雨竜巻 次は何でしょう

変に 寒気が降りてきてるから 竜巻注意報まで来てるよ まだ

おまけに熱帯低気圧になってすごいスピードで 言ってんのになんではっきり言って 気圧が爆弾 なわけ で 今日 新月だから 昨日今日と 関東 さんは軒並み きついみたい

Twitter の漢方ホロワかなりいる田中智也さんだったかな 新月も重なるからきついよ ってツイートしてた

私は新月が重なるから新月の時は別にあんまり 体調不調にはならないけど 台風にこの寒暖差 はきついわ。 寒暖差が異常じゃない

異常だったの 関東だけじゃなかったみたいで北海道の方に行ったじゃない 今日 北海道より関東の方が寒いんだけど 北海道は晴れたら晴れたりいいけど ネットの友達のところ晴れたから久しぶりに散歩でたら一時期28°cまで行ったらしい

嘘とかと思って北海道を見たら確かにこの時期にして23°cとか軒並み高かった

でも笑ってらんないんだよね これ 明日ここら辺の予報も真夏日26°cだから

なんで今日 悪いんだけど 13とか16 とか 11月中旬並みの気温になって またま 夏日が来る

ただうちは 蓄熱してるからやっぱり 245ぐらいあるから 廊下はちょっと若干 寒いけどめんどくさいからいつもの服にヒートテックスしちゃうぐらいで なんとかしのいじゃったよ

っていうか この時期のパーカーとかを逆に言えば 蓄熱 しちゃうから 持ってないの 数年

だからって 裏起毛を切るのは嫌すぎるし 辻ちゃん家みたいにフリース 来たら明日どうすんの って感じになっちゃうし

逆に言えば 薄着 重ね着にしててもヒートテックとか着せてきてればそんなに冷えないので

っていうか 昨日寝具でそう思った毛布とガージャケットと2枚重ねでもちょっとインナーを長袖ねヒートテックじゃない長袖 薄きを重ねただけでも暑くて眠れなかった

今ホットフラッシュ 傾向 だからあまり はっきり言って暑くすると暑いの私

もしかして今年はヒーターとかを使ってもあまり気温 上げなくて済むかも

ただ オイルヒーターだとかなり 電気代 食ったからな ちょっと今年は違うの考えたいの と 今一番早急でやらなきゃいけないのは 風呂場用のちっちゃいファンヒーターはぶっ壊したので それだけは Amazon だろうが何だろうが まあ 早めに買わないとなとは思う

今日は何か 頭が働かないし やっぱ 台風 アレルギーが若干 目が痒かったりはするし眠いよ。 やったら眠いので まあ しょうがない 千葉 大雨警報とか 出だし やっぱりいすみとか 房総の方は 停電してる

かわいそうに あの 30いかん勝浦まで襲われたみたいだ

逆に 勝浦 だと今 寒くなっちゃってるから暖房が必要なんじゃないの 勝浦 って 千葉で唯一 35度 超えないんだけど こういう節目は 東風 だから寒いんだよ

おまけに今日11月並みの寒さなんですけど 関東 停電したら何 暖房 使えないの

まあ 勝浦 ぐらいだと寒そうだからなんとなく 石油 もとかも使ってそうな気もしなくはないけど今年って 夏日があるからわかんないじゃん

なんで また台風でめちゃめちゃになってまだはっきり言って浸水したところなんてまだはっきり言って完全に治ってないのにまたそこを襲うわけ

あとちょっと今日ショックだった生協で冬用の靴下と前 安売り だったから フリースのベスト リースっていうか 裏フリースっぽいベストを買ったらやっぱり 中国製かな自分の選択したやつも花粉を取りたいから ほとんどの洗濯にアイリスの布団掃除機をかけたら自分の方にダニ ランプはつかなかったんだけど 洗濯してない もかかわらず 買ったやつはみんなダニ ランプは結構しつこくついたからちょっと嫌だった

悪いけど花粉を吸い取っても多分 ランプは反応しない でもそのダニの死骸だかなんだかのランプは買ったものだけを異様に反応したので元々 買ったものをすぐ使うっていうことはしないけど ビニールに入ってんのにこれとは思ったよ ちょっと悪いけど書いていいなら書いちゃおうかな って感じ アレルギーとかにあんなに気使ってアレルギー用のページとかもあったりするんだから

ダニの検品もした方がいいんじゃないですかね

それも 靴下とかなんて 外側 全然反応しないのに内側になるとすごい反応が出たから余計 嫌だった

ベスト 両方だったから余計 嫌だったけど 生協ってアレルギー ページ とか言って アレルギーに対する助教職とかも扱ってんだから 洋服とかも扱うんだったら ジジババだってきたりするんだから 若干 ある意味でアレルギーに気使ってもいいんじゃねえと思って

っていうか だから化粧品とかも扱ってても結構 アルコールフリーとか割とアレルギーには優しい化粧品の方が多いんだよね

でも洋服はこれじゃね 多分 中国製 なんだろうなとは思うから 文句じゃないけどちょこちょこっと 意見として書いとこうかなと思う

別にそれでやめてください とかって言われても別にやめたからって 被害も食わないし

あこれ 今までは つけませんよ そういう なんか意見とか質問したいの って書く紙あるから

新品からして ダニ ランプ いっぱいじゃやだよ

まあ一緒に入れといた袋から には反応してなかったから 死骸かもしれないけど嫌は嫌だね

今共働き世帯とかが多いから掃除もしないし 部屋も 中干しとか乾燥機とかが多いからじゃないの。。

まあ 花粉が 今年はひどいみたいだから 中干しちゃう人もいる しね

なんか今回 本当にひどいのか 服 来たら結構 皮膚まで痒いとかって言ってる人が多いから結構すぎひのき 並みに飛んでるのかな と思ったら カモガヤが 今年は雨降ってないから成長する一方で 枯れてねえよ って誰か書いてた

だからなんかイネ花粉と カモガヤから両方 混合でいるから量が多くてすごいことになってるみたいだな

衣替えとかで ダニ なんか 乾燥する時期と暑さが一緒してて 皮膚トラブルも多いとかって出たしね

肌も混乱してるか 化粧品もどっちにしていいかわからないとかって感じでしょ それ 真夏日なのに冬のしっとりする化粧品になんかしたくないよね 汗かいちゃったりするんだから 真夏日だったら UV とか入ってるの 使っちゃうでしょ

ここだって26°cとか言ってんのになんでまた寒暖差はどんどん開いていくのかなと思う

体調不良 じゃない人を見つける方が難しい気がする。。

あとこれで自律神経が落ち着かないと更年期悪化とかもそうだけど免疫力が落ちるから どっちにしろ インフルとかが増えてくるんだよね

まあパリとかも日本と同じ状況だからしょうがないけど25°cに18°cとか だったから 何で今頃 暑くなってんだろうなんて思ってんだろうな

あっちの方がもっと過酷なのか40°cがたまに来たりする時もあるからパリも結構大変は大変だなと思うけど

まあ今日は台風の並みの気圧と新月の割にはよく頑張りました 自分

なんか この暑さと 別に 真夏日だからなんかあんまり寒暖差が来てもまだ来週くらいまで引っ張っても 羽毛布団は平気かなと思う。

コインランドリーも行けたら行くけど 。

なんか この寒暖差とかだと明日の 人間ドックも なんかないって保証もないしね そんなの ビクビクしながら行くのも嫌だし

いつもなら 人間ドック ぐらいで希望もないけどなんか今年って今日はこんな 低温だったり 気候がめっちゃくちゃじゃん

ちょっとこ の23日はやめとこその代わり フリー したのなの洋服の方は洗って冬支度してあるから どっちかがありゃ一応 毛布系はやってあるから これで 多分 ダメじゃなかったらその間だけ低温にしてオイルヒーターつけるよ そっちの方がマシだわ

昨日 毛布にガーゼットを追加して 長袖 ヒートテックじゃないものを着ただけでも暑くて寝られないからちょっと いきなり 羽毛布団とかに行くの方が結構 手間が早く書ける分 怖い

不必要に終わりそうだもん なんか だったら 低温でオイルヒーターでもかけてる方がまし しって感じ もするので 夜だけ

いや 母は何もなかったら コインランドリー行こうかなと思ったけど慣れない 人間ドック ブラス 加えて ワクチン もインフルのワクチンじゃないからね

それで おまけに普通の人でも ぶっ倒れてるぐらいこの台風の気圧にあの人は 花 粉アレルギーはないけど この寒暖差で血圧とかにも影響してないっていう保証はないでしょ みんな 今 ボロボロなんだから

特に明日の 人間ドックは自分のとこじゃなくて 環境の違う病院行くからやっぱりやめとこ花粉もひどそうだ しね

雨の翌日だと コインランドリーで開けて待ってたってその間は 拷問じゃ ん

夏日 だし

こないだ 行った時は夜かなんか意外と蒸し暑くて気温もまあまあ まだあったからアイス食べてたぐらいだからまだ良かったけどもうちょっとあの時と状況が違う でも多分かけに来てる人は多いから そこにいっぱなしだと暑くなっちゃうし行くにしても暗くなってきたからでは 多分今度 寒暖差アレルギーを起こすほど 寒い

こないだ 病院行った日だって 日中は夏日でも持ってった服 全部着て帰ってきたもん 1週間で季節が 全然寒暖差が変わった

その1週間前に コインランドリー 行ってるけどその時は本当にみんなもはっきり言って かけたりしてしに来てた人もいたけど来てる人みんな 半袖 だったもんよ

それは多分 湿度があったから 気温とあの時から1週間で季節は進みすぎている

あと花粉もひどくなってる だから はっきり言って 網戸 全開にしていられたからそこでアイス食べてたわけで

私はそんな寒かったらそんなとこに全開してアイス なんか食べるかよ

だからって多分それ言ったのは母とあった 会うより前の話じゃなくてあった後の話だから絶対10月以内の話だ

だから 10月になっても 異常気象に振り回されてるって事よ

なんか台風に襲われなくても全然 なんか嬉しくない 結局 千葉 また大雨で被害を受けてんじゃん 支払いになるとか言って 関東はずっと入るかわからない ここ いつからシアラインになったわけ

なんか 千葉 茨城から離れたくなってきた